※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、チャイルドシートやベビーカーで泣き、抱っこしないと昼寝ができなくなり、夜は20時に寝て5時に起きる。自我が芽生えて泣くことも増え、同月齢の子供の状況について知りたい。周りに相談できる人がいない。

生後7ヶ月の男の子がいます。

・チャイルドシート、ベビーカー、バウンサーギャン泣き
・少しでも離れると泣く
・抱っこしないと昼寝ができなくなった
・毎日5時起き(夜は20時のミルクを最後に夜通し寝る)
・着替え嫌がる
・昼寝3回、活動時間は2時間。

できることが増えてきた反面、少しずつ自我が芽生え始めて泣くことも増えたような気がして😅
同じ月齢のお子さんはどんな感じなのかなぁと🤔

周りに子育てについて話したり、共感したりできるひとがいないので、こういう対策してる!とかもあれば教えていただけると嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ

同じく7ヶ月です☺️
共通してること多いです!
うちの場合は
ベビーカーバウンサーは大丈夫ですが、チャイルドシート大嫌いです!とにかくおもちゃや音楽、動画で紛らわせるかもう泣かせっぱなしです🤣いずれ慣れる時がくるだろうと思ってます笑
うちも少しでも離れたら泣くことあります!もうとにかくここいるよ!って激しめの動きしてアピールしたり笑かして好きなおもちゃ渡してからサッと離れます笑
うちは6時起きです!笑 たまに7時とかありますが🙄
逆に夜中ぶっ通しで寝ることないです🤣
お着替え嫌がるのは私は一緒に遊ぶ感覚?でやってます!脱がすのも変な音とか口で鳴らしたりいちいち大袈裟なリアクションでぬがしたりしてから裸になったらツンツンこちょこちょしたり、いないないばああああ!!って服着させたりとにかく必死に誤魔化してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通する部分多くて安心しました笑 とにかく気を紛らわすために、歌ったり変な音だしたりしちゃいますよね😂!うちは3.4時台の授乳がなくなった分早起きになってしまいました😅
    着替えも最後の体力振り絞って楽しんでもらえるように頑張ります!笑 

• 9月22日
とこりん

うちもチャイルドシート、バウンサー大っ嫌いです😇
ベビーカーは最初ギャン泣きで少し前まで乗ってくれてたのに最近また泣くようになりました…
少しでも離れると泣きます…
着替えもおむつ替えも嫌がります…
そして、夜泣きも始まりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近になって泣くようになりました😅固定されるのが嫌なのか、乗せる前から勘付いてギャン泣き始まります笑
    着替えもおむつも足びーんってされたり寝返りされたりで中々スムーズにはいかないですよね。
    夜泣き始まったのですね…お疲れさまです😢7、8ヶ月あたりでくるなぁとは思ってるので覚悟はしてるんですが、、😇

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

先週7ヶ月なったとこです👶🏻
うちの子も後追いするようになって立ち上がるだけで泣くことよくあります😂
うちもバウンサーはダメで使ってません。ベビーカーも止まると泣きます。
上の子達がチャイルドシート拒否でほんとはダメなんだろうけど助手席にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がったら何かを察してご機嫌だったのに泣いてしまうことありますよね😅
    うちも車が赤信号とかで停まると泣くので、チャイルドシート前向きにしたり少し景色変えたりしてます😇

• 9月22日