※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

今、切迫早産になってるのですが、トコちゃんベルトIIがいいとネットで見ました。実際つけてた方いますか?🤔

今、切迫早産になってるのですが、トコちゃんベルトIIがいいとネットで見ました。
実際つけてた方いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に指示されて16週から使ってました!わたしの場合、切迫早産まではいかずとも赤ちゃんの頭が下がってきて子宮の出口を押してるからと言われました。
歩き回る仕事だったのもあるかもですが、結局7ヶ月くらいで切迫早産になり産むまで寝たきりになりました💦

• でん

でん

切迫ではなくてもそれは怖いですね💦
    入院されたんですね😭
    本当に不安になりますよね。
    私ももう入院させて欲しいと思ったくらいです💦

トコちゃんベルト使用してみていかがでしたか?
    私のイメージとして圧迫して余計危ないのではと思ったのですが、そんなことない感じですよね🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は圧迫感感じてあまり好きではなかったです💦助産師さんに付け方習って付けてたので締め付け具合も合ってたはずですができれば付けないで生活したかったです。ですが、もし付けてなかったらもっと早く寝たきりになってたりしたのかなと思うと効果はあったのかなと…
    ちなみに、私の友人で腰痛があるから付けてたという子はすごく楽になって好きだったといってました!
    人によるかもです🤔

• 9月23日
  • でん

でん

個人差あるかもしれないですね💦
    腰痛がマシになる人もやっぱりいるんですね!
    新品で買うと可愛くないお値段なので、中古で綺麗そうなものを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日