※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で、熱性痙攣持ちの子供を保育園に預けるか、連れて行くか悩んでいます。早朝保育を利用し、緊急時は義理両親に頼むかも考えています。義理両親には預けたことがありますが、痙攣に不安があります。

幼稚園の親子遠足が来月あります。
下の子保育園行ってるため、早朝保育を利用して預けるか、熱性痙攣持ちのため早めに連絡貰っててすぐに迎えは無理な為遠足に連れて行くか迷っています。
早朝保育利用して保育園に預けて緊急時は敷地内の義理両親にお願いするか悩んでます。
パパは車で1時間半のため当てになりません。
下の子連れて行くとなるとどうしても下の子に目が離せませんし。
義理両親には数時間は預けたことありますが、歩くようになり自我も出てきたため大変かなと。
熱性痙攣を3回やってて予防で痙攣止め入れることになってます。
痙攣にビクビクしてしまって😭

コメント

ママリ

義両親頼めるなら
早朝保育預けて
もしお熱が出ちゃったらダイアップ義両親に入れてもらえるようにお願いします!

熱性痙攣怖いですよね😭💦
うちの子も複雑型なので毎日熱出ないか不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園の方が安心ですよね!
    体調が万全なら保育園に預けたいと思います。

単純型と言われてますが、3ヶ月連続で起こしてて先月は起こさず安心してますが、熱出す度にビクビクしてます😭
    予防で痙攣止めひと月に2回使用してて意識障害とかは起きてないので大丈夫と言われてますが心配ですよね。
    お子さん何歳ですか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

下の子連れて行ったことありますがヘトヘトだったので
    預けれるなら預けたほうが楽しめると思います🥰

2歳です!

• 9月23日