※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近食後の胃の圧迫が強く、貧血か酸欠か不安。何が原因でしょうか?

今24w1dなのですが、最近食後の胃の圧迫がすごくて
今日は朝20~30分程の場所にある丸亀○麺でうどんといも天を食べて帰ってました。15分ほど行ったあたりで、吐かないとヤバい…となり近くのコンビニに駆け込んだのですが
車から降りてトイレまで目がチカチカして前が見えなかったです。
私は酸欠かな?と思ったのですが、貧血の可能性もあるのでしょうか。

コメント

みみ

私もたまになります🥲
食事をすると消化するために胃に血液をとられるので、脳まで血液が足りなくなってめまいや貧血になることがあるようです💦
妊婦さんだと赤ちゃんに血液が回るので余計にも血が足りなくなったのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに加えて今日は上の方を蹴られていたので胃の圧迫も凄まじかったかもです😭 マイナートラブル多くて大変ですよね💦

• 9月22日
  • みみ

みみ

ホントですよね💦
    もっとお腹が大きくなったら、もっとそういうのが増えるんだろうなと思うと恐ろしいです😭

• 9月22日
なつ

貧血だと思います。
私も同じような経験あります💦
嘔吐したらだんだん体調回復しました。
おそらく鉄分不足なんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血でこのような症状出たりするんですね、、鉄分沢山取らないと😭 初めてのことすぎて激焦りしました…

• 9月22日
  • なつ

なつ

私も、妊娠前から貧血ないタイプだったので本当に驚きました!😂
    人生初のひどい貧血がいきなり来ると、そりゃ焦りますよねー💦
    私は鉄分ジュース飲み忘れた+朝ごはんちゃんと食べなかった日だったので、鉄分不足だーと完結しました🥲

• 9月22日