※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

神田マタニティクリニックでの出産経験者へ質問です。 ・会陰切開は麻酔ありましたか? ・計画無痛分娩で痛み軽減されましたか? ラミナリアの処置はありましたか?

神田マタニティクリニックで出産されたことのある方、
以下の質問でご経験がある場合、教えていただけると
嬉しいです☺️

・会陰切開は麻酔ありでしたか?

・計画無痛分娩された方、痛みは軽減されましたか?
ラミナリアの処置はありましたか?

コメント

おかたん

下の2人が神田さんでお世話になりました!

・会陰切開はしなかったので
麻酔するかどうかは分からないですm(_ _)m

・2人共計画無痛分娩でしたが
長男の自然分娩に比べて最初は生理痛の痛み程度がMAXで
麻酔効いてからは痛み0での出産でした!
・ラミナリアの処置はせず、私はバルーン→錠剤の促進剤→点滴の促進剤の流れで日付変わる30分前くらいに産まれました!

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます⭐️
    痛み0ってすごいですね😲

    今普通分娩にするか無痛分娩にするか迷ってまして💦

    麻酔は陣痛が来る前に打たれる感じでしょうか??

    バルーンの処置は痛かったですか?😢

    • 9月22日
  • おかたん

    おかたん


    産後の回復早くて出産した翌日にはスタスタ歩けてました🥺
    会陰も2回とも無傷でした!

    促進剤で陣痛起こして子宮口5cmまで開いてからの
    麻酔でした!
    でも経産婦だからか?
    子宮口5cmは生理痛のズーンと重たい感じの痛みだけでした!
    (1人目の時の5cmは叫びまくってましたけど^^;)

    人によると思いますが
    私は痛かったです😅
    出産するまでの中でバルーン入れる処置がMAXで痛かった🎈です

    • 9月23日
  • あんこ

    あんこ


    上の子がいるので
    回復早いの助かります🥺
    無痛分娩のメリットですよね✨

    麻酔は陣痛が来てないタイミングで打ってくれるのでしょうか?陣痛中は動かずにじっとしていられる気がせず😰
    動いてしまったら変なのところに麻酔が入って危険なので、心配で💦

    バルーン痛いんですね😭

    バルーンやラミナリアが怖くて迷い中です💦

    それでも下のお子さんお二人無痛にされたということは
    バルーンの痛みより
    無痛分娩のメリットの方が大きかったからでしょうか?

    • 9月23日
  • おかたん

    おかたん


    2人目となると
    産後の生活不安になりますよね😣上の子見ながらだと特に…
    私もそういう不安から無痛分娩に挑みました!

    いえ、陣痛をおこしてから
    麻酔の処置をして(管を背中に入れる)
    痛みが強くなりだしたら(子宮口開いたら)管に麻酔を入れてもらえる感じです!
    麻酔の処置中は、まだ痛みがない時にするのと、
    動いても抜けにくいように背中にテープで固定されてました!

    1人目の時に自然分娩経験されているなら、全然耐えられる痛みだと思います🥺
    無痛分娩、私的にはメリットしか無かったです😂
    デメリットは費用がかかることくらいでしたね😭💸

    • 9月23日
  • あんこ

    あんこ

    麻酔の処置中は痛みがない時にしてくれるのは安心です🥺

    子宮口の開き具合により人によって違うと思いますが、おかたんさんは何週頃に計画分娩の日を設定されましたか?

    質問ばかりですみません🙇

    • 9月24日
  • おかたん

    おかたん


    上の子が38w3d
    下の子が38w2d でした!

    診察の時に計画分娩の予定を
    もう決めておきたいと
    先生に相談したら
    38w前後の5日間くらいでどの日にする??ってその場で決めてもらえますよ!
    私は28wくらいに相談して
    入院する予定日決まりました!
    因みに計画分娩当日、内診して貰いましたが子宮口まだガチガチに開いてなくて
    バルーン入れたんだったとおもいます!

    • 9月24日
  • あんこ

    あんこ

    28週くらいの時には
    相談されてたんですね✨

    色々教えてくださって
    ありがとうございました!

    手出しでいくらくらいかかりましたか?💦で

    • 9月25日
  • おかたん

    おかたん

    返信遅くなってしまいすみません💦

    ◯長女2021年(第二子)
    出産申込金5万円込みで
    手出し¥212,900-

    出産手当金42万だったので
    合計¥632,900-

    ◯次女2023年(第三子)
    出産手当金5万円、3人目割1万円込みで
    手出し¥187,660-

    出産手当金50万だったので
    合計¥687,660-

    です!
    無事元気な赤ちゃん出産される事 願ってます☺︎

    • 10月1日
  • あんこ

    あんこ

    お忙しい中ご確認いただき
    ありがとうございます🙇‍♀️🧡
    前向きに検討したいと思います🥺

    • 10月2日