※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が薄味の食べ物を嫌がるようになり、離乳食に悩んでいます。食べるものについてアドバイスをお願いします。



10ヶ月男の子です👶🏽かぼちゃやパンケーキなど甘いものなどはパクパク食べるのですが、好き嫌いが出てきたのか、薄味で作るものだと全くと言っていいほど食べてくれなくなりました🥲(近づけると手で払われて泣かれます😇)
離乳食は基本薄味なのでどうしようか悩んでます😇

こんな軽々ありますか?🥲

コメント

ママ

美味しい味知ると食べなくなることあります🥺

サト

うちの子もそう言うのあります。かぼちゃ、さつまいも、ベビーフードのチキンライスとかナポリタンみたいなトマト系のもののような、はっきりした味のものはよく食べるのに、ご飯は食べなかったり。
あと娘に関しては温かいものじゃないと食べてくれなくて、外出時のご飯にかなり苦労します😔
ちなみに私は今もうほんの少しですけどお醤油とか使ってますよ!!