※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
妊娠・出産

帝王切開後の下着について、ネットで買えるおすすめを教えてください。サイズも知りたいです。

帝王切開後の下着についておすすめを教えてほしいです!

今は腹囲97cmですが、お腹を締め付けられるのが嫌で画像のようにローライズなシームレスショーツを履いています。
これとは別にシルクの腹巻きをして、一応お腹を冷やさないようにしてます。
双子妊娠のため、ほぼ確実に帝王切開の予定なのですが、ローライズだとショーツのゴム部分がちょうど帝王切開の傷口にかぶって痛いという話を聞いて、お腹をすっぽり覆う深履きのショーツを用意しようかと思っています💦

中々外に買いに行くのも難しいので、楽天等ネットで買えるおすすめがありましたら、教えていただきたいです!
参考にさせていただきたいので、もしよければサイズも知りたいです🙇‍♀️

コメント

ゆりこ

ユニクロのシームレスショーツを術後は使ってました!
私は緊急帝王切開になったので傷口が縦だったので深履きは締め付けられる感じがして、買いましたが使いませんでした🥲

横切りの友人にもユニクロのシームレスショーツおすすめしましたが、特に痛いとかは言ってなかったです!産後しばらくは保護テープ等貼ると思いますし、ゆるめなので締め付け感はないかと思います。

• めそ

めそ

ありがとうございます!
    緊急帝王切開とは大変でしたね😳
    でもユニクロのシームレスショーツで大丈夫なんですね✨
    締め付けられるのは私も苦手なので、深履きはやめておこうかな。
    体験談ありがとうございます😊

• 9月22日
とろろ

戌印?の深履きのやつを履いていました。産後暫くは色々な場面で痛かった記憶があります💦
西松屋に売ってましたが、多分ネットにもあるかと!

• めそ

めそ

ありがとうございます!
    深履きでも結局痛いんですね😭
    やっぱり帝王切開って身体に負担がかかりますよね💦
    今から怖いです笑
    教えていただきありがとうございました!

• 9月22日