※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年小学校に入学するこどもがいます。小学校は何時から開きますか?仙台…

来年小学校に入学するこどもがいます。

小学校は何時から開きますか??仙台市の小学校です。勤務時間の関係で気になっていました。

わかるかたよろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ

小学校によって違かったりもするので、直接入学予定の小学校に電話して聞いてみてください❤️

万が一ここで回答しても、違っていたら大変なことになると思うので、確実に回答が得られる方法が良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によって違うんですね😱回答ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

学校によります!
うちの子の学校は8時に開門です。
それより前には絶対開かないので、8時に着くように逆算して家を出てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によって違うんですね😱
    回答ありがとうございます!

• 9月22日
ぽん

8時に昇降口があきますが、共働き家庭が多いからか、7時半頃から昇降口前(外)で待っているお子さんも多いです。
6学年ごっちゃで先生もいないので、うちは8時に着くように家を出ています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体8時に開くところが多いんですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
りんご

7時50分に開きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    市で統一してあると思って質問しましたが、学校によって違うということで問い合わせしてみます!

• 9月22日