※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児ニキビで悩んでいます。保険証がまだないため、産婦人科での検診で薬をもらえるか、家でのケア方法を知りたいそうです。風呂上がりにアトピタを塗っているけど、ほっぺたにも使っていいか不安だそうです。

明日で生後1ヶ月です。
乳児ニキビがほっぺたにあり治してあげたいです😭
まだ保険証が出来てません。
来週1ヶ月検診が産婦人科であります。
そのときに薬貰うのも可能ですかね?
もしくは家で出来るケアは何がオススメですか??
風呂上がりは、毎日アトピタ塗ってます✨
分泌が凄い乳児期に、アトピタをほっぺたにたっぷり塗っていいものか分からなくて💦

コメント

ぺ

健診で先生に言えば薬はもらえると思います。
うちもアトピタ使ってますが新生児期も今もベッタベタに塗ってますよ。保湿はしっかりしてあげた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診で先生に言ってみます😊
    保湿しっかりしてみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月22日
いちご🍓

娘も2週間ほど前にほっぺたにできてました。
石鹸でしっかり洗った後に保湿クリームとワセリンをしっかり塗るようにしたらすぐ良くなりました!
しっかり洗って保湿が大事みたいです😌あと、ガーゼなどで擦らないようにするといいです!

それでも治らなければ1ヶ月検診で相談するとお薬貰えると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンですね!!買おうかな😊どうしても保湿クリームだけじゃダメですよね💦
    来週健診なので相談してみます✨

• 9月22日

ママ&キッズのボディソープとローションお勧めです!毎日2回ほど顔と首(お値段張るので顔と首のみ)にたっぷり塗ってます!顔は今のところトラブルゼロで、首のあせもはこれを塗ったら良くなりました😌
ローションだけでも1本お試しで使ってみてはいかがでしょうか!?レビューもすごくいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あせもも気になりますね💦
    調べてみます✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

保湿はたっぷりと1日に何度もしてました😊まだ乾燥してそうならローションしてからその上からワセリンも塗ってます。
少し油っぽい感じならワセリンはせずに、クリームなどをローションの後追加で塗ってました✨️
洗う時は素手で洗ってました😊

1ヶ月健診の時相談すれば、必要なら何か処方してもらえるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日に何度もしてあげるのが良いんでしょうね💦
    ワセリン買おうかな✨
    来週健診でも相談してみます😢

• 9月22日