※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅな
妊活

体温が下がっても少量の生理しかない場合、妊娠の可能性は低いでしょうか。排卵日は確認済みですが、生理予定日を過ぎても薄い赤茶色の血がつく状態が続いています。生理痛もなく、ご経験の方、アドバイスをお聞きしたいです。

体温が下がっても少量の生理しかない(妊娠の可能性について)
•初めての投稿です🙏
•排卵日は排卵日チェッカーで確認してますので、確定ではありません。
生理予定日を過ぎて、体温がガクッと下がりましたが拭き取ると薄い赤茶色の血がつくのみ、という状態が2日ほど続いております。
生理予定日前は、今にも生理が来そうな腹痛がありましたが、体温が下がってからは全く生理痛はありません。

ここまで下がるとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか。
もし似たような経験がある方などいらっしゃいましたら
お話お聞きしたいです🙏

コメント

初めてのママリ🔰

体温見た感じ明日明後日にはしっかり出血しそうだなって思いました😞
私も同じような感じの時ありました。

なつみ

着床出血の可能性もあるので、妊娠検査薬試してみるのはいかがですか?☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じような事があり、2〜3日後に生理きてしまいました😢

りん

私も同じようなのあって生理になりました。
多少なら体温下がっても妊娠の可能性ありそうですが結構下がってるので可能性は低いかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に出血がありましたが基礎体温は高いままでした。
基礎体温が下がっているので妊娠の可能性は低い気がします🥲

はじめてのママリ🔰

私は通院での妊活していました。
妊活中は生理のたびに期待している分気持ちの浮き沈みが激しくなりますよね。
体調その後大丈夫ですか?

私の場合下がった後また翌日には上がりました。
上がれば可能性があると思います。

• なちゅな

なちゅな

コメントありがとうございます🙏
    ほんとに、生理予定付近の体温で気持ちの浮き沈みありますよね><その後、やはり生理は来てしまいました。。また切り替えて今月がんばります!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理で、白黒はっきりつくので
    またそれがしんどいですよね。
    当時深田恭子の妊活ドラマがやっていて毎回涙しながら妊活に励んでいました。

私はアラフォーの時にタイミング療法5回目で授かりました。
    余計なお世話でもう既に実践されていましたらスルーしてください。
    私はアメブロで養生妊活を発信している方のブログを参考にしたところ授かりました。
    特に身体を温める
    毎食手のひらいっぱいのタンパク質、夜8時以降はできるだけ横になり早めに寝る
    立っていることが長いとできづらいようです。

私は冷え性なので、排卵日頃に温泉に行きました。そしてとにかく鶏が卵をそだてるみたいに身体を温めて過ごしたところ偶然なのかもしれませんが赤ちゃんできました。

色々試してもできない時はできないですし、なんともですが、これから寒い季節になりますし、お身体大事に過ごしてくださいね。
    失礼いたします。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません。ちょうど一ヶ月が経ち本日が生理予定日でした、今回も似たような状況で体温が下がり茶おりが出ているのでまたリセットかなーと読み返したいたところ、ままりさんの温かいコメントに気付きとても励まされました。ありがとうございます。私も冷え性なので、早速どれも実践してみようと思います!またやる気を出させて頂き感謝致します!
    ままりさんもお身体に気をつけてお過ごしください(*´ω`*)

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

妊活ってする前から言葉では妊活を知っていましたが、実際してみると気持ちの焦りや本当に妊活している人しかわからない気持ちの変化や辛さを感じたので
    妊活している方の心が少しでも和らげればなって思っていたので
    少しでもプラスに働いたのであれば良かったです。

あまり無理されず
    リラックスして過ごせる時過ごしてくださいね。
    失礼いたします。

• 10月25日