※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使用して妊活中。多嚢胞あり。卵巣腫れているため、hcgで排卵させる。同様の経験をした方の体験談が知りたい。OHSSの症状も不安。

排卵誘発剤を用いて妊活中です。多嚢胞もあります。現在治療2周期目なのですが、今回たくさん反応してしまったようで、医師から左右共に卵巣が腫れていると言われました。これからhcgを打ち排卵させるのですが、このような状態でも妊娠できた方、もしくは同じような経験をされた方いらっしゃったらお話伺いたいです😢OHSSになる可能性も高いのでどんな症状が出てくるかも不安で😵‍💫
ちなみに1周期目は卵胞が一つだけ反応してくれたので、卵巣が腫れることはありませんでした。

コメント

こなん

3周期通院しましたが、3周期とも腫れたので腫れやすい体質なのかな?と思ってます🤔
卵巣7cmまで腫れましたが、妊娠してましたよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭
    3周期全て腫れたんですね🥺
    その時に自覚症状はありましたか?💦
    腫れても妊娠されていて羨ましいです🥲

• 9月22日
  • こなん

こなん

下腹がパンパンに張って違和感ありました🥲痛すぎて病院に行ったこともありました😭
    腫れがひどいときは自覚症状あるかと思います💦
    卵巣が腫れたからといって妊娠しづらいとかそういうことはない、と先生に言っていただきましたよ😌腫れてる時は安静にされてください🌙*゚

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり腫れると痛くなりますよね😭
    でも妊娠しづらくなる訳では無いという言葉を聞いて、勇気づけられました🥲✨もし今後腫れてくるようなら安静にしてようと思います🥺!

• 9月22日