※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園転園前に、母親との関係が冷たく感じる。母の職場の人間関係が原因で、幼稚園での顔合わせが気がかり。幸せな園生活を楽しみつつも、モヤモヤしている。

幼稚園に今度転園するんですが、実母が冷たい気がします。
理由はお金がかかること。制服、体操着など指定です。おそらく1番の理由は母の職場のお孫さんも今年度から入園したそうで、母はその職場の人が嫌いでよく愚痴を聞きます。確かに話しを聞くとやばい人だと思います。
その方は幼稚園の迎えとかやっているそうです。私の顔はたぶん知らないかなと思います。うちは送り迎えは私がします。だから幼稚園で顔合わせるってなると、運動会や敬老の日のイベントですね。
会いたくないから来ないとかないと思うけど、嫌だろうなって考えると複雑で…ごめんねってモヤモヤしてしまいます…
そんな親の人間関係気にして園なんか選んでられないんですが、冷たい雰囲気が辛くて園の話しとかしづらいです。
学年はうちの子どもたちと違うから関係ないんですが、やっぱり嫌いな人って嫌なものは嫌ですよね💦
その人は色々な人の情報、噂大好きな人で自己中らしいです😂

とても充実した園生活が送れそうでワクワクしているのに、どこかモヤモヤしてしまって💦気にしすぎですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がかかることについては実母が援助してくれるのでしょうか?特に援助もないのであればお金に関してとやかく言われる筋合いはないかなぁと思います🥺
送り迎えはママリさんで年に1、2回幼稚園で会うか会わないかの運動会や敬老の日まで気にする必要もないと思います🥺ママリさんやお子さんには関係のないことですし、私だったら幼稚園に関しての話は極力しないですかね💦聞かれたら話すぐらいで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は援助ないです!もう激戦区のためそこの幼稚園しかないので😭
    あまりこちらから幼稚園について話さないようにします💦

• 9月22日