※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【赤ちゃんの冬服、どれが良いですか?について】赤ちゃんの冬服アウター…

【赤ちゃんの冬服、どれが良いですか?について】

赤ちゃんの冬服アウターについて教えてください。

4月上旬生まれで関東住みです。
真冬はアウター何を着れば良いのでしょうか?

先日ノースフェイスのシェルブランケットを購入しましたが、ブランケットに更にダウンやジャケットだと熱がこもりすぎて暑いですかね?

①ボアジャケット
②ボアベスト
③ダウン
④ポンチョ
⑤薄手長袖+ブランケットのみ

の5択で悩んでいます。

外出時は主に抱っこ紐、ベビーカーで徒歩か電車移動です。

質問ぐちゃぐちゃですみません…🙇
(※画像は例です!)

コメント

Milk

抱っこひもメインであれば子どものアウターというより、抱っこひもに付けられるアウターを用意するのが良いと思います✨
子どものアウター、0歳7ヶ月のの時にいくつか用意しましたが、結局まだ着せるのが難しく(うちの子がムチムチだったからかもしれませんが😅)着ずに終わりました💦
ボアジャケットやボアベストはベビーカー乗っているときなどにあるといいかもしれません☺️✨
ミキハウスのポンチョ買いましたが、まだ早かったです(笑)
歩き始めてから着せたほうが見栄えよしでした👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買ったブランケットはベビーカーにも抱っこ紐にもつけられるみたいなので抱っこ紐使用時はこれで大丈夫そうですね☺️
    ベビーカー用にボアジャケットとベストあたり見てみようと思います♡
    ポンチョは来年の楽しみにとっておきます!ポンチョ着てると妖精みたいで絶対かわいい…♡

• 9月23日
げっそー

ミキハウスのポンチョを持っていましたが膝掛けにもなるし抱っこ紐の上からケープみたいに使えるしかなり重宝しました👌
10月生まれなので生後2ヶ月くらいから次の年も使ってました(^^)

しっかり歩くまでは袖を通して着るアウターは必要ないかなと思いました🤔
ブランケットあるなら洋服+ブランケットでも十分かなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2wayで使えるの絶対便利だしかわいい🥺🩷

たしかに!今年の冬だと1人歩きまだしないですもんね…!
    もし買うとしても本当に寒い日用の1枚くらいで充分そうですね👶
    一瞬全部買うか…って気持ちになってたので止めてくれて助かりました😂!!

• 9月23日