※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0884🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で、痛みや違和感があります。出血がないので大丈夫と言われましたが、痛みが変わってきて不安です。明日病院に電話した方がいいでしょうか?

妊娠14週目です

初期の頃から生理痛みたいな痛みがあり、病院ではよくあることだから出血がなければ大丈夫と言われました。
しかし13週目の頃から痛みが変わってきて、張っている感じがします。土曜日の検診ではそんな週から張るはずないと言われました。
最近は歩く度に膣が違和感というかきゅーっとなります
これはよくあることなんでしょうか?
出血がなければ大丈夫、この週で何かあってもどうしようもないと言われて病院に明日電話したほうがいいか迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくありましたよ!
出血なければ大丈夫だと言われて何もなく過ごしてます!

18週くらいから子宮がガチガチで浮き上がってくるくらい張りまくってますが、問題なく成長してます!

• 0884🔰

0884🔰

ありがとうございます😭
    膣の違和感って、引っ張られてる感じですか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃はきゅーっとなったり突っ張った感じがありましたが、それは靭帯痛だと思います!

• 9月22日
  • 0884🔰

0884🔰

そうなんですね!
    なんか今にも出てきそうな感じの違和感で心配で😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって仕方ないですよね😂
    子宮口付近蹴られるようになってきたら、もっと飛び出てきそうで怖いし痛いですよ😂

初期は子宮が大きくなろうと頑張ってるのでその痛みがいろいろ出てきます😂

• 9月22日
maria

私も初期の頃はよく生理痛のような感じありました💦
出血なしです。

張ってる感じはなかったですが、生理の時のような下腹部痛と腰痛でした。

次の健診まで長いですか?
不安で毎日毎日過ごすよりは、病院行って診てもらって安心して過ごしたほうがいいと思います😌

• 0884🔰

0884🔰

土曜日に検診行ったばっかりで次の健診まで4週間あるので
    朝電話してみました😢
    希望なら夕方来てくださいとのことなので行ってみます…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も13w14wと生理痛のような痛みがあり出血はなかったので、横になっていたり冷やしたりせず過ごしていました😢不安ですよね😢

15wに入った頃から痛みがなくなりました!!たまにきゅーってなる痛みとかはありますが出血がなかったり耐えられないほどの痛みじゃなければ大丈夫と病院で言われたので痛い時は休む!!を繰り返してました😢

• 0884🔰

0884🔰

初めての事で不安ばっかりです😥
    初期の頃から生理痛の痛みはずっとあって、それとは違うので不安で😥

• 9月22日