※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶのに悩んでいます。戸田中央産院に行く予定ですが、ローズマタニティクリニックも考え中。初マタで慎重に選びたいけど、違う産院で診察を受けるのはどうか迷っています。皆さんはどう決めましたか?

【産婦人科の選び方について】

産婦人科について教えていただきたいです。
埼玉県の産婦人科でここよかったよ!などおすすめのところがあれば、その理由や費用などお話を伺えればと思います。
私は近々、家から近い戸田中央産院に初診にいこうと思っています。
ローズマタニティクリニックも近いのですが、まだできたばかりの産院で情報が少ないのとと金額も高い?とみたので迷っております。

初診を受けたあと、違う産院がいいなと思い別のところで診察を受けるのは、なんとなくどうなのかな、、、と思ったのですが、初マタで色々分からないというのもあり大切な出産なので産院を選ぶのに慎重になってしまい選べなくなっています、、、😔皆様はどう決めたのか意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

M

今、中央産院に通院してます🤰
費用面では蕨市民病院が安いと保健センターの保健師(助産師?)に言われました😅
でもその分外国人籍の方も多くて文化の違いがストレスになってしまいそうですし、昔から利用者も多い中央産院にしました。

• R

R

コメントありがとうございます。
    中央産院に通院されていらっしゃるのですね!
    わたしも、中央産院に近々行こうと思います!女医さんがいらっしゃるとのことですが、MKさんは女医さん希望にされていますか?どこも同じだと思うのですが、女医さんの希望だと待ち時間が長くなってしまうという話も聞いておりまして、、🥲

• 9月22日
  • M

M

そんなことはないと思います💡
    私みたくリスク妊婦だと自動的に院長👴縛りになってしまいますが、特に問題なければ選べるみたいですよ💡
    同じ🏥仲間嬉しいです😊

• 9月22日
  • R

R

ご丁寧にお返事ありがとうございます✨️先日、産婦人科に行ってきまして診察してもらいました!
    運良く、女医の方にみてもらえたのですがすごく優しく雰囲気も良い病院で安心しました🌼*・
    私も同じ🏥仲間嬉しいです😊✨️
    マタニティライフ不安なことも沢山ですが、お互いに楽しみながら乗り越えましょう🤭

• 9月28日
  • M

M

初診行かれたんですね👍️
    妊婦健診は基本予約制ですし、腹部エコーになるとアプリからエコー動画を見れる(DLできる)機能もあるので良いです😊
    院長が塩対応なことは不満ですが、看護師さん、助産師さん、栄養士さん皆丁寧な対応をしてくださる🏥ですね。
    初期のお身体、どうぞご自愛ください。

• 9月29日
ぷくぷく

戸田中央産院で出産しました。実家が近いからそこにしました。
妊婦健診になる前の一般診療はかなり待つので、8:30には行って番号を取っていた方が良いです。妊婦健診も朝一ならいいですが、10時からとかの時間だと、前の診察で時間が押してそれなりに待つこともあります。
お腹のエコーは、先生によるかもしれませんが、だいたい2〜3分してくれました!エコー写真も何枚かもらえますし、スマホで動画撮影も可能です(経膣エコーは撮影不可)。
あと、入院時の食事は美味しいです!

誘発入院で、バルーンと点滴の促進剤を使い、費用は60万いきませんでした。(高い方なのですかね?)