※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母に唾を飛ばすあやし方をやめてもらうについて】生後8ヶ月の娘がい…

【義母に唾を飛ばすあやし方をやめてもらうについて】

生後8ヶ月の娘がいます。
義母が娘に顔を近づけて、あやします。
しかも唾を飛ばすあやし方で。
(いないいないばあ の ばあを
んばぁっ!!んばぁっ!!と連発してきます)
この前、私が娘を抱っこしている時にそのあやし方をしてきて、腕に唾がいっぱい飛んできました。
顔にもかかるし虫歯菌移るし本当に気持ち悪いです。
ガルガル期もまだあるので、抱っこもされたくありません。
(抱っこしながら頬をくっつけようとしてました。)

抱っこされるのは我慢できますが
唾飛ばすあやし方をやめてもらうには、どうしたらいいでしょうか?

コメント

mimi

うわぁ…気持ち悪い(T ^ T)
けど注意の仕方きにしちゃいますよね。。。
私だったら
虫歯菌についてこんなリスクあるんですよ〜みんなで気をつけて欲しいです〜的なニュアンスで伝えるかな(T . T)

🩶

唾かかってるので勘弁してください〜ですかね😫😫
勘弁して欲しいですね😢
私もガルガルなのでお気持ちわかります😭

まま

んばぁっ!んばあっ!のところで爆笑しちゃいました🤣すみません!
それにしても気持ち悪いし不快ですね😖
旦那さんに言ってもらうとかですかね〜💦

はじめてのママリ🔰

目の前で赤ちゃんの顔を拭きます😂笑

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭きもちわるい、、、

旦那さんが言うのは難しいですか?💦

私なら関係悪化したくないので、
できるだけ言いたくないですが、
言いたい気持ちわかります🥺

けど、ほんとに無理なら、
子供の顔ガーゼでふいちゃうかもしれないです💦

やった瞬間、
あ、ごめんなさいツバ飛んだのですいませんって💦

はじめてのママリ

唾飛んじゃってるんでやめてもらってもいいですか?って言っちゃいましょー🫶
私も娘のほっぺに口つけてブーってされたとき反射的にやめてって真顔で言ってました笑

ももも

嫌ですね💦

私なら唾が飛ぶのでと伝えます。
虫歯菌とかもあるので大人には平気でもやめてくださいと。

はじめてのママリ🔰

自分からは言いにくいので、旦那に言ってもらいますね😅

はじめてのママリ🔰

このご時世なんでマスクつけてもらうのどうですか?🤣

飛沫感染気になるんで!って言えたら強いです💪

めっちゃ嫌ですね🥶

はじめてのママリ🔰

私なら
ちょっと!おかあさん!唾飛んでますよー!って笑って伝えますかね!も〜!やれやれ!みたいな感じで明るく!笑ほんで拭きます!!
それでもやめてくれなかったら結構真剣に言うかもしれないです!やめてください。と!
関係性にもよりますが、言うのが難しければ旦那さんに言ってもらいます!虫歯リスクを説明して「可愛がってくれてるのはわかるんだけどそこだけが心配で🥹」って!