※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で触診後、茶おりとじんじんする痛みがあります。病院に相談した方がいいでしょうか。

こんばんわ只今臨月にはいりました。
本日触診があり子宮あたりをぐりぐりされました。
その影響なのか夜少し茶おりがあり、昼はあそこが少しじんじんして痛かったです。
これは病院に聞かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ma🍑🌙

もしかしたらグリグリの影響で出血や痛みが来てるかもしれないのですが、今落ち着いているようでしたら様子見で大丈夫だとおもいます🎶そのまま陣痛に繋がるかもしれないので、感覚を計って痛みがどんどん酷くなるようでしたら陣痛だと思うので、その時連絡してみたらいいと思います!

lulu

娘の時、グリグリをした直後から軽い痛みと茶おりがあり2日後に本陣痛きて9時間後に出産しました🌟

むーたん

大丈夫ですよ☺️
もしかしたらおしるしかもしれないですね✊
私も内診されたあとおしるしが来ました!!

ちー

茶おりと痛みは内診ぐりぐりの影響じゃないかなと思います。
私が内診ぐりぐりをしてもらった時には「多少の出血があるかも」と先生に言われました。
その後お腹の痛みの間隔が狭くなり、その日の夜に本陣痛がきて、翌日出産となりました。
痛みの間隔と強さに注意して、間隔が狭くなったり強くなったりするようであれば病院に連絡で良いんじゃないかなと思います。

かすみ

おしるしかもですね!!!

内診グリグリは痛いですよね🥺

陣痛が近いのかも!😳
痛みが規則的になってきたら
病院に連絡ですね☺️

心配であれば電話して聞いた方がいいと思います!

わか

私は2人とも内診グリグリの1日以内に陣痛きています😂
まだ様子見でいいと思います!!!