※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
妊娠・出産

産前の骨盤ベルトや腹帯で悩んでいます。腰痛や股関節の痛みがあり、座りやすいものを探しています。トコちゃんベルトやワコール、犬印の他に柔らかそうなものがいいか迷っています。

産前から使える骨盤ベルトや腹帯のおすすめ教えてください🙇‍♀️
今のところ、トコちゃんベルトと、ワコールのものと、犬印のもので迷っています。それとももうちょっと柔らかそうなものが良いでしょうか?
2人目妊娠中で早くも腰痛と、上の子の通園に自転車使ってるからか股関節が痛かったり緩んできたような気がします💦
つけたまま座りやすいものを探しています😖

コメント

りい

私は妊娠中はワコールと犬印を買いましたが、犬印の腹帯しか使いませんでした💦
お腹が出てくるとキャミソールとかだと冷えちゃうので、犬印の腹帯は便利でした☺️
犬印とワコールは柔らかいです✨骨盤ベルトっていうより、冷やさないようにするっていうイメージです。

産後はトコちゃんベルトを使おうと思っています!しっかり絞めたいと思っています!笑

• こなこ

こなこ

ありがとうございます!😊
    詳しく調べてみたら犬印のでワコールでもサポートアップとか種類いろいろあるんですね💦
    りいさんはどれを使われてましたか?

• 9月21日
  • りい

りい

犬印は腹巻き&補助ベルトタイプを使っていました!
    ワコールも腹巻きタイプを買いました(洗い替え用にと思って買ったのですが、使わなかったです)💦

パンツタイプ?履くタイプ?のはズレないですけど、トイレに行く度に脱いだり履いたりするのが面倒くさそうだったので、やめました😓

• 9月22日
  • こなこ

こなこ

ありがとうございます!
    確かに履くタイプ面倒そうですね💦
    参考にします😆

• 9月22日