※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と4人目の子供を考えているが、仕事や育休中のことで悩んでいる。自営業で収入が不安定なため、妊活の方法や育児について悩んでいる。

旦那が、4人目に前向きになってきました😊
男の子3人になったので、
あわよくば女の子、男の子でも超嬉しいって感じです。
検査薬とか使わずに避妊無しで自然と妊活するか
検査薬を使いながらタイミングを取るか、
みなさん兄弟がいての妊活はどうしますか?😊

迷っている理由は、私が育休中の身ですが、
会社が産休の可能性ありそうな若い女性や
年配者を対象に首切りをやっていること、
(減給されたり経営悪化を理由に悪い雇用条件にしてきて同意できなければ自己都合退職してと言われてます。他の方は育休がほしいのでバイト並みでも同意してさっさと子供作って育休復帰したらすぐ辞めると言ってたり育休を延長してます。)
なので自営業で何かやろうと思っていること、
(収入は旦那がメインです。)
そうなると育児休業や手当金等がなくなること、
できるとも限りません。私は2人不妊治療でした。

旦那はお金のことは心配しないで頑張るよと言ってて
欲しい気持ちが勝ったんだなと思いました。
旦那も自営業なので頑張った分だけ入ってきます。
ただ、疲れたり私がワンオペになりがちになります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

自然に妊活する派です🙋‍♀️

我が家も4人いて自営業です✨️
夫が働いた分だけ入ってきます。
なのでワンオペになりがちですがなんとかやっていけてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも繁忙期や土曜日も出たり件数多く入れれば多い、家族サービス多めにすれば普通って感じです😊基本ワンオペですが慣れますよね😂

    • 9月21日
さくら

うちは逆ですが、4人目は徹底して産みわけしました。ぶっちゃけどっちでもいいといった気持ちにはなれず、産み分けして4姉妹だった場合と産みわけしないで4姉妹だった場合、絶対後悔ないと思ったからです💦
わたしは13年間専業主婦でやっと5月からパート始めました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けは私はあまり信じられないのでやったことがないです🥲💦うちはもう全員男でも大歓迎派なので女ならラッキーくらいな感じで妊活したいです😂私も次働く時はパートも考えています😊パートの方が今は働きやすそうですよね☺️

    • 9月21日