※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園の申し込み方法についてお伺いします。見学後に申し込み書をもらい、記入するのでしょうか?佐世保市からの質問です。

支援センターに行ったもののあまり理解できなかったので…💦

保育園の申し込みについてお伺いしたいです。
見学に行ってその後申し込み書みたいなものを貰って書く感じですか?💦

簡潔に大丈夫ですので教えてくれるとありがたいです💦

佐世保市

コメント

ママリ

支援センター?
保育園入園関係は市役所の保育幼稚園課に電話するのが一番ですよ。

• y

y

中央保健福祉センターでした💦
    また確認してみます!

• 9月21日
あんころもち

お住まいの役所で保育課(子ども福祉課)の窓口で書類一式もらえますよ。
そこで流れなども説明してもらえるので一度行ったほうがいいですよ☺️

支援センターは関係ないです。(たぶん)

• y

y

保健福祉センターに行きました!もう一度行ってみます🙋‍♀️✨️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターではなく、市役所ではないでしょうか?
まず市役所行って、説明聞いて、大量の申し込み用紙もらってきてそれを家で書いて提出するって流れです。提出するものに、会社に依頼する就労証明書などもあるので、その場で書いて提出できるものでは無いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐世保市の申し込みの仕方から必要書類までホームページに詳しく載ってましたよー
    窓口は、市役所保育幼稚園課って書いてありますよ!

• 9月21日
  • y

y

中央保健福祉センターでした!
    もう一度行ってみす!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

佐世保市住みでないですが、私も直接窓口行ってぜーんぜん話理解できなかったことあります💦
たぶん窓口の人もあまり理解していなかったか、不親切だったのか。。。
事前に「保育園の申込について聞きたい。この間あまり理解できなかったので詳しい人とお話したい」と予約とった方が確実ですよ💡
席にも案内して座って説明受けられますし、オススメです😊