※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
ココロ・悩み

子供の性別が男の子で、将来の寂しさを感じています。同じ気持ちの方いますか?

【子供の性別について】

たった今検診で性別が判明しました。
2人目で上の子は男の子、希望は女の子で、上の子も妹ができたと何故か言い切っていたので勝手に女の子の気分でいました。
結果は男の子でした。
上の子はとても可愛く、また男の子を育てられる楽しみはあります。
ただ自身が母のみの片親で育ち、二人三脚でやってきました。
子供が大きくなり、一緒に買い物やカフェに行ったり、結婚しても独身の頃と変わらない友達のような関係の子供と過ごす未来は多分ないだろうと思うと、急に寂しさが襲ってきました。
3人目は考えませんし、男の子でも娘のようにならないとも限らないし、娘でも思うような関係になるとも限りません。
ただ何となく今は寂しいです、、

同じような気持ちの方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような考えで、見事に男の子3人産みました🤣
何故か、2人目・3人目と女の子が産まれる自信あったのに、見事にチンチンを付けた子を産みました。

理想通りに行かないとわかりつつも『娘とお揃いのネイルしたかったな。』『お兄ちゃん達学校行ってる間に、プリンセスの格好させて、2人でディズニー行きたかったな。』とか考えちゃいます🥲

産まれてしまえば、同性の兄弟で良かったと思う事がすごく多いですが、叶わない気持ちがあるからこそ寂しくなっちゃいますよね🥹

• KRママ

KRママ

お返事ありがとうございます!
    3人男子、とても賑やかそうですね😁
    こればっかりは努力ではどうにもならない叶わないことなので本当に寂しいです、、
    でもおっしゃっていただいたように同性兄弟で良かったことをたくさん見つけていきたいと思います♪

• 9月23日
はじめてのママリ

男の子2人のママです。
私が義母のことを苦手と感じていて(できればあまり会いたくない)、将来自分もそう思われるのかなぁ…と思うと寂しくなります。
ですが、実親も苦手で、車で片道30分の距離ですが、月1回会うか会わないかって感じなので、女の子でも関係良好とは限らないと思います。
夫の兄の奥さんは、全く義実家に来ない(お盆やお正月も来ない)ので、自分が姑になった時に息子2人のお嫁さんに嫌われたら…と思うと、本当に寂しいですね😂
私自身、友達もいないので、子育てが終わった後の楽しみはなんだろう?寂しい老後かな?とか考えちゃってます😂
長々とすみません。

• KRママ

KRママ

お返事ありがとうございます!
    読ませていただき自分のことかとドキッとしました💦
    私も一生涯付き合うような友達もいませんし、子育て後の楽しみがあるのかと漠然と不安に思ってしまってました😅
    男の子の場合、おっしゃるようにお嫁さんとの関係もありますし、まだ産まれぬ子のおかげで寂しさばかりがつのっていきます😱
    お互い、思ってたのと違う素敵な将来が待ってることを祈っております!

• 9月23日
👶😊💕

気持ちめちゃくちゃわかります!
けど女だろうが男だろうが育ち方や育てかた、周りの環境次第なのかな?と思います😊
私自身、母と買い物行きますが趣味趣向は全く合わないですし、私は化粧バチバチにしますが母は全くしないです!
してるとこ見るの、年に1回あるかないかくらい笑

一方旦那はオカマではないですが、お義母さん譲りの気遣い上手で気も利くし私より家庭的なところがあります!
なにより病気や体調不良で動けない時はすごく頼りになります😷
買い物にも着いてくるし私が服見てるとアドバイスくれたり基本否定的ではありますが飽きずに一緒に付き合ってくれますよ👀♡

なのでその子次第かなると思います😊
私も2人目男の子疑惑でそう思っちゃう気持ちはとてもよく分かりますよ🍀*゜
でも男の子って可愛いので産んじゃえばどうでも良くなるのかな?と思います😂😂

yuーーー

分かります🍀私は1人目から女の子希望でした🤭
けど、1人2人と男の子🤣男の子も可愛いですがやはり男の子男の子ときたら女の子も育ててみたい♥️とゆう気持ちは1人目よりかなり大きい気持ちです🥹

男の子だとどこか将来寂しい〜て思っちゃいますよね…その子によるとはいえかなり高い確率であまりお母さんお母さんとは来ない気がします😅

女の子もその子によるとは前にも私が性別で投稿した歳にコテンパンに言われた事ありママリが嫌になりましたが見てたらたくさんそのような方が居て少し気持ちがスッキリしてはいます😊

私も母とは友達みたいで似たような洋服 買い物 喫茶店などたくさん行きました😌私も娘ができたら友達みたいな似たような洋服来たり可愛い髪型したり一緒に美容院行ったりと夢みてます( ´艸`)長々とすみません…同じような気持ちの方はたくさんいると思いますよ😌

ちくごぼ

わかります!!
わたしの実家が女性ばっかりの家系で
疑いもせず女の子が生まれると思っていたので
なんだがとっても寂しい気持ちになりました🥺
子供が大きくなったらカフェに行ったりショッピングも2人で楽しんで、と友達みたいな関係になったら楽しいだろうなと思っていたので
男の子、かあ、、、とちょっと複雑な気持ちです。
男の子の方が甘えてくれるかなっていう期待を持ってなんとか耐えてます!笑

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目男の子でした!女の子育ててみたかったけど、男の子も可愛いしなーなんて、結局無い物ねだりです🤣
昨日の健診で4Dエコーで顔がばっちり見えました。もう女の子がよかったなーなんて気持ちがぶっ飛びました、可愛すぎて涙が出ました😢💕
自分があーだこーだ悩んでたのが馬鹿みたいです🤣
確かにわたしは実家の隣に住み、妹も実家にいて、みんなでランチに行ったり、母は女の子を産んだ特権を存分に味わっていると思います!母がとても羨ましいです!😂
孫ともいつでも会えて、人生悔いなしだろ?って思います。
わたしはきっと旦那と2人で暇だねーとか、どっかいくー?とか、そんな老後かな?と思います。でも、子供たちに依存するつもりも、期待もなく、巣立った後の人生を謳歌するつもりです🤩
それはそれで楽しみですよ✨