※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

5日目胚盤胞移植後の妊娠判定について、尿検査は陰性だったが子宮内膜が厚く、採血でHCGを検査することに。気持ち的には次に進んでいたが、薬を継続することにショックを受けている。可能性はあると思いますか?

【5日目胚盤胞移植後の妊娠判定について】

5日目胚盤胞移植後の妊娠判定がありました。

BT14で尿検査陰性。でも子宮内膜が18mmあり、可能性は0ではないから採血してHCGを見ることになりました。結果が次の日になるので薬(エストラーナテープとウトロゲスタン膣錠)は継続になりました。

フライングで陰性だとわかってたので、もう気持ち的に次に進んでて生理待ちだったのにまだ薬やめれなくてショックでした。
正直BT14で尿検査にも出ないHCGだと、採血で微量に反応出たとしても妊娠継続できるとは思えず…
いつも診察室終わってから気になることが思いつくので医師に聞けなくて。

これでも可能性あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

BT14で尿検だとしても微量もでないなら私も個人的には厳しいかなって思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦もう期待はしてないんです。
    今の病院で普通はしてない採血でのHCG調べてもらえるのは嬉しいけど、正直1日でも時間がもったいないって思いの方が強くて。
    明日の採血結果まで期待しないまま待つことにします。
    お返事ありがとうございます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

前回の移植判定、BT12で尿検査うっすら陽性、血液検査でhCG42。ホルモン補充追加。
BT14に再判定で尿検査変わらずうっすら陽性、血液検査はhCG27に下がりダメでした💦
稀に継続できる方もいるので希望は捨てたくありませんが、かなり難しい状況かと思います😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しいですよね💦
    BT14うっすら陽性でダメなら、真っ白な私は…ですよね。
    期待はしてないんで1日我慢して薬続けてみます。
    お返事ありがとうございます。

• 9月21日