※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を経膣で出産することができるかどうかについて、実際に経験された方がいるのか知りたいです。助産師の友人は、基本的に帝王切開が一般的だと話していました。

無知なのと失礼な質問でしたらすみません🙇
双子ちゃんって基本的に帝王切開と思ってたんです。とあるアニメで経膣で双子を生むっていうのがあって、できるの!?となりました。

実際に経膣で双子を出産されてる方もいるんでしょうか?
この前助産師の友人に聞いたら、「家の病院は何かあったときにトラブルがあると大変だから基本的に帝王切開かな、経膣で双子は私は経験してないな」と言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

経膣分娩で産んでる人知ってる人でいますよー!✨

ママリ

赤ちゃんがどうやって入っているか(1つの袋に2人)とか、そういう違いで帝王切開じゃなくても産める場合があります☺️💭

mamari

おばあちゃんが2700+2700の双子を経膣分娩室で産んだみたいです!
1人産んで日を跨いでもう1人産んだみたいです👶🏻

はじめてのママリ🔰

おばも普通分娩でふたご出産しましたよ!
時々いますよね!でも普通分娩だと自費になるけど帝王切開だと保険なので帝王切開の方が安くなりますしね…

三つ子もみんな頭が下だったから普通分娩って方もブログでみたことがあります💦

ママリ

私自身双子ですが、経腟分娩の予定だったみたいです。でも35才の高齢出産だったので帝王切開に変えてもらったと聞きました☺️