※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期で育児に限界感じる女性。旦那と別居中でストレスで生理不順。旦那は話し合い拒否。辛い状況。

私と夫のせいで子供の脳と心は傷だらけなんだろうなって…。 今、離婚すんぜんで旦那が家をでて別居中です。シングルのつもりで今はやっていますが
3歳絶賛自我が凄くてイヤイヤが凄いです。
なんでもかんでも嫌!嫌!嫌!嫌!ずーっと泣いてます。
思わず私ももう嫌、ほんと無理。自分でやって。
知らん。とか
育児投げたくなります。
内心、ごめんね。母親失格だわって後悔が凄いです。

その一方、旦那は話し合いできず「弁護士使うから連絡するな」とか、逆ギレ思考で私のメンタルがやられます。

辛いです…。ストレスで生理が一週間以上遅れてます。

コメント

ジジ

毎日頑張っていて素晴らしいと思います👏

出産はママにしかできませんが、育児は社会全体でもできます!
使えるものは全て使って下さい!
家族、友達、施設、サービス、とにかく頼れるものは全て頼って、ママは心と体を休ませて下さい!
キャパオーバーな状況では
出来ることも出来なくなります!
美味しいものたべて、ゆっくり寝る時間を無理やり作って下さい!
他のことはそれから考えましょう!