※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の保育園児の家族の音に夫がイライラ。昼間の子供の声や足音、家族の音が気になる。挨拶で注意してもらったが、夫は気にしすぎ?どこから気になるか悩んでいます。

アパートとかの集合住宅の音ってどこから気になりますか?どんな音、どの程度からうるさいなって感じますか?夫が神経質なのかお隣のご家族が出す音にイライラしています😣

お隣は保育園児の男の子2人がいるご家族なんですが、子供が大泣きしたり笑ったりする声がよく聞こえます。子供がパタパタパターって歩く足音も聞こえますし、お父さんお母さんが歩いたり喋ってるのも聞こえて(内容までは聞こえませんが)、掃除機や洗濯機を使ってるのも分かります。

別に昼間聞こえるだけで深夜に騒いだりしてる訳じゃないです。引越しの挨拶に行った時も、小さな子がいるので気をつけていますがうるさかったらすみませんと言ってくれたし、私は音や声が聞こえても全く気にならないんですが、、、夫が音出しすぎじゃないの?もう少し気をつけてくれてもって、イライラしてて😢

人によってどこから気になるのから違うと思いますが。私が気にしなさすぎなのか、夫が気にしすぎなのか、どうなんだろうと思って投稿しました💦

コメント

2児🎡お母さん

騒音問題の争点として夜間や早朝までも生活に困難なほどの音が聞こえる状態かと思います。

おそらくですが掃除機や洗濯機を使ってる音も聞こえる、大人と話してるのもわかるのであれば質問主さんのご家庭の音も多少なりお隣に聞こえてると私は思います。

旦那さんが気になるのであれば旦那の馬力で戸建てに住むしか無いと私は思います(失礼ですみません💦)

私は以前4家族が住めるハイツに住んでましたが下からも隣からも朝〜日中は音が聞こえてました。

JIKI

隣の音が聞こえるって事は、自分の家の音も聞こえてますよね??
しかも昼間の音ならお互い様なので全く気にしません。
ご主人は在宅とかですかね??
昼間の生活音で相手方にイライラするのはちょっと神経質な気がします。
アパートに住んでいる以上音は仕方ないので、、
どうしても気になるなら戸建てや防音のマンションに引っ越しするとかご主人で対策していくしかないと思います。