※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【絶縁した姉についての悩み】みなさんならどうするかアドバイスくださ…

【絶縁した姉についての悩み】

みなさんならどうするかアドバイスください🙏
私には姉がいますが、現在絶縁しています。
もともと不仲ではありましたが、姉からコロナで生活苦になり家賃が払えず追い出されるかもと言われて、一昨年18万程貸したところ、返済期日になっても何の連絡も無かったうえに、本人のTwitterを見たところ、推し活してブランド物を推しにプレゼントした自慢している発言があり
問いただしたところ、息抜きもさせてもらえないのかと逆ギレされた上に、Twitterに、妹とは昔から馬が合わないだとかあることないこと文句を書かれていました。
恐らく私が見るのを想定して書いています。
更に、人のTwitter勝手にみんじゃねーよ!みたいなことも書いてありました笑
全体公開してるくせに😅
貸したお金は未だに返済がありません。
そのTwitterの発言を受けて絶縁したのですが、
私の誕生日に、開いていませんがLINEギフト?が贈られてきました。
最悪なことに姉の誕生日も近いのですが、
もしみなさんが私の立場だったら何かメッセージしますか…?
正直な話、もう関わらなくていいのであれば一生関わらなくていいと思っていますが、
この先親が亡くなったりとかしたら嫌でも連絡を取ることになったりしますよね?

コメント

初めてのママリ🔰

LINEギフトは受け取りますが
お金は返ってきてないので
プレゼントや連絡はしません🙂笑

蘭

親が亡くなったりしたら連絡は取らないといけなくはなりますね。
何もメッセージせずLINEギフ送って終わりにします。誕プレ渡さなかったら私は誕プレ送ったのに帰ってこなかったとかグチグチ言うタイプだと思いますよ〜😌

レイチェル

18万が返ってくるまで無視します!返ってきても無視するかも😅でもギフトはもらいます🙌

あとは親や親族が亡くなった時だけ連絡します!

メッセージしないです。LINEもブロックします笑笑

はじめてのママリ🔰

そこまで酷いことされたのなら私ならLINEも開かないしメッセージもしません。向こうから謝ってお金もしっかり返ってくるまでこちらからはアクション起こしません。
…が、質問者さんが少しでもお姉さんに情があったり今後のことを考えて関係は保っておきたいなら誕生日のメッセージというより、一度話し合いたいとはいうかもしれません。

べびたま

私も姉と絶賛絶縁中です🫣
私の場合、妹がいるので
何かあった場合は妹経由で連絡くるでしょうから
SNS全てブロックしています🙂

私でしたら
ギフトも貰わず、ブロックします。
もちろんお姉さんの誕生日のお祝いなんてしません。
そのくらい嫌なことをされたと
理解して反省して欲しいので。

はじめてのママリ🔰

何もしないです。LINEギフトも受け取りません。絶縁ってそういうことだと思います🙂

親が亡くなったら連絡取ることはあるでしょうが、相続などのお金が絡む部分は弁護士や司法書士に一任できますしね。

はじめてのママリ

ギフトもいらないし、送りません。