※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元夫からの離婚届の返送を巡るトラブルや養育費の問題で悩んでいます。養育費を貰わずに縁を切るべきかどうか悩んでいます。どう思いますか。

助けてください

DVモラハラ風俗嘘ばっかりつき、調停員もお手上げ
のなか離婚成立しました。

しかし私の父親にこのようなラインが
元夫からきました。

調停しているので離婚届は申し立て人(私)が
役所に行くことも裁判所から説明されています。
そして
鍵は私が持ってるので郵送すると言いましたが
クレカは元夫が債務整理してるし使えないからいらない
といい捨ててますし、携帯も取ってないのに
取ったと言われてます。

養育費ほしければ息子に会わせろ!!と調停の時から
元夫は言ってますが私もお金がないためイヤイヤ
会わせるつもりでしたが辞めて
頑張って仕事して養育費は貰わず縁を切るべきでしょうか

どう思いますか🥲

コメント

ウリピー🐗🔰

私の両親も離婚していますが、子どもの頃は月に1度会う日を決めていてご飯に行ったり買い物をしたりする日がありました。誕生日プレゼントなども貰ったり、子ども頃は手紙でやり取りもしていました。両親の都合で離婚しているので子どもには関係ない事なので私は元旦那さんが息子さんに会う上で、DVモラハラな発言をしないのであれば合わせてあげても良いと思います。

しないようであっても投稿者さまがどうしても会わせたくない場合であれば、頑張って仕事して生活する上で息子さんに負担が掛からなければ縁を切っても良いと思います。

私の体験談になってしまいますが、
離婚はしていますが未だに両親には合っていますし、LINEもしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます😭

    実は子どもにも手を出してました。
    本人は調停で認めたり
    教育の一環と言ってます


    また、子どもは自閉がありますが
    こいつは感情がないだの
    父親がいなくてもわからんだの
    馬鹿にした発言をしてました

    • 9月21日
  • ウリピー🐗🔰

    ウリピー🐗🔰


    子どもにまで手を出しているのであれば、2人で合わせる事も危険ですし、
    縁を切っても良いと思います。

    離婚が理解できる歳になった時に、
    この様な理由で離婚したんだと話しても理解してもらえると思います!!

    自分の子どもを馬鹿にする様な人には、
    人の気持ちやされた側の気持ちは理解できないのではないのかなと思いますし、ましてや1人の親になり、子どもにしてはいけない事を教える立場にある事も理解できていない様に思えます。子どもにも影響したら嫌なので、
    私だったら縁を切ります!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭

    息子は知的障害もあり
    発語がありません。
    元旦那も、
    こいつには感情がない。
    俺がいなくなってもわからんやろ
    と言ってました😭

    縁、切るべきですよね

    わたしも仕事してますが
    やっぱりカツカツなので
    頼るべきかなと思い、いやいや
    面会するか悩んでました😹

    アドバイスありがとうございます

    • 9月23日