※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月前で1日の授乳回数6回は少ないでしょうか?唸るのはいつ頃無くなるでしょうか?

生後1ヶ月と25日、完母で育ててます。

9/18から夜5〜6時間寝るようになり、1日の授乳回数が6回になってしまいました。
スケールでたまに測りますが、分泌過多っていうのもあって結構飲んでます。
おしっこもしっかり出てます。
①生後2ヶ月前で1日の授乳回数6回って少ないのでしょうか?

授乳後に寝ちゃうとゲップが出なくて、結構大きな声で唸ってます。ゲップが出ても唸ってます。
うんちを出したい唸り方とは違います。
②唸るのはいつ頃無くなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①少ないなぁと思いましたが、しっかり母乳も出ていて、ちゃんと足りている、成長しているなら問題ないと思います!

②うちの子も夜中や朝方よく唸ってました〜💦
3.4ヶ月くらいにはなくなっていたと記憶してます!
目覚めちゃいますよね😅

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    体重の増えが1日平均50gくらいで、既に6キロあるので、問題ないと言われてます😅
    今たまたま起きたので、今日は7回でした!

あ"ーーーって言ったりするので、大丈夫か心配になっちゃって😂1〜2ヶ月後には無くなるかもしれないんですね😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんて親孝行な子🥰
    3ヶ月までは母乳量増やす大事な時期なので、起きている時は欲しがるだけあげてくださいね✨

私も最初心配でしたが、徐々にまた始まった〜寝れない〜ってなりました笑
    一説によると、身体が大きくなっているときに唸って全身に血液を送り出してるとか😅

まだまだ心身ともに回復していないと思うので、無理されないでくださいね😊

• 9月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

イマイチ欲しがってる時がわからなくて💦抱っこしても泣き止まない時にあげてます😅

成長してるから唸ってるって事ですね😅仕方のない事ですね笑

ありがとうございます♪

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診でわざわざ起こして飲ませなくていいと言われてから夜間6〜7時間寝る子なので、1ヶ月から1日5〜6回ですよ!

1日のトータル量しっかり飲めてればOKです!🙆‍♀️
あとはおしっこうんちしっかり出てて体重も増えてれば回数は気にしなくて大丈夫です!

唸るのはうちの子しないのでわからず…
ちなみにすぐ寝るタイプでげっぷも下手くそですがうなりません。
そのまますやすや寝てます😂

首が座って自分でげっぷ出せるようになれば唸らなくなるのではないでしょうか?