※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ひたち海浜公園に1歳の子供を連れて旅行に行きます。車無しの電車旅で、…

ひたち海浜公園に1歳の子供を連れて旅行に行きます。
車無しの電車旅で、勝田駅~海浜公園~阿字ヶ浦駅~大洗シーサイドHOTELの方へ行くつもりです。
なので基本、駅からは市バスを使って移動するつもりなのですが調べたところ1時間に2本くらいしか出てませんでした。

1歳の子もいて時間通り乗れるかも分からないのに市バスを考慮に入れてるのは無謀ですか?😭
18時までには宿につかないと行けなくて、
地域クーポン貰えるのでタクシー使うべきか悩みます。

コメント

はじめてのママリ

レンタカーが賢明な気がしますが選択肢にはありませんかね?
そうじゃなければ勝田駅〜海浜公園まではバスで、海浜公園〜ホテルまではタクシーがいいかもですね😭

• ママリ

ママリ

夫婦どちらもペーパードライバーでレンタカー危ないかなって選択肢にありませんでした💦

やっぱり難しいですよね😭
    バスの時間が結構ギリギリだったんで当日そんな計画通り行けるか不安だったんですけど、無理に焦らずタクシー選択肢に入れます🚕

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🤣💦
    勝田駅からの行きは20分に1本くらいは出てると思うので逃しても大丈夫だと思います!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

追加ですみません💦
    海浜公園から阿字ヶ浦とか、
    那珂湊駅から大洗内のバスとかは結構交通の便悪い感じですかね?

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず海浜公園から阿字ヶ浦までのバスがない気がします💦

すみません、普段バスに乗らないので詳しくはないんですが、那珂湊から大洗方面はあっても1時間に1本とかじゃないかなぁと😭💦こちらの観光で車なしはけっこうキツイです💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇⤵︎
    下調べした感じも車向きだなぁって思ったのでやっぱりバスとか少なめですよね💦😭

タクシー配車とかも考えて旅行しようと思います🥹‼️

• 9月22日