※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI❤︎
妊活

自己流で妊活し、不妊原因判明。治療中。妊娠経験者いますか?手術前に男性不妊も検査予定。周囲に相談相手なし。

【自己流で妊活し、不妊の原因が判明しましたが、妊娠した方いますか?について】

1年間自己流で妊活しましたが、妊娠せず
今年に入ってから生理痛も酷くなってきたので
病気だったら困ると思い、婦人科を受診しました。

そこで不妊の原因?にもなる診断をされました。

・プロラクチン数値が高い(30ちょっと)
・子宮内膜症
・子宮内膜ポリープ(子宮の真ん中にあり着床の邪魔してる可能性ありとのこと)

プロラクチンは週1回の薬で治療、
子宮内膜症は妊娠希望の為、漢方薬での治療
そしてポリープは来月にでも手術で取りましょうとなりました。

1年できなかったので何かしら原因はあるだろうと
思ってましたが、こんなに沢山判明してしまい
不安でいっぱいです😭💦💦

似た様な境遇を経て、無事妊娠した方はいらっしゃいますか?
また、妊娠した方は自己流で妊娠されたのでしょうか?

来月手術の際に、卵管造影もやる予定で
次回男性不妊も調べてもらう予定です。

周りに不妊の人はおらず、
ご相談させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年間自己流妊活し、一応早めに夫婦共検査をしたところ主人は問題なしで、私は無排卵の月が多い、子宮筋腫、卵巣嚢腫ありで筋腫や嚢腫はとりあえずは手術はせず様子見る方向でした。

不妊の一連の検査の一貫で卵管造影検査を行い、検査を行った3ヶ月後に妊娠が発覚しました!

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    こんばんは🙇‍♀️ご回答有り難う御座います!

    私と境遇が似ていて3ヶ月後に
    妊娠されたとの事🤰🤍
    おめでとうございます✨✨

    昨日のフーナーテストで精子の
    運動率が悪いと言われ、
    もしかしたら私が抗精子抗体を
    待ってるかもと血液検査もしました🩸
    色々不安もいっぱいですが、
    希望を持ちたいと思います🫡

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    境遇にていますよね☺️
    私の病院のドクターが言っていたのですが、不妊検査を行なった人のなかには問題ない人も多いのだそうです。ただ、そういった方は検査で不妊の原因がわからないため治療がなかなか難しく長引く方も多いのだそうです💦検査で異常が見つかることはショックだと思いますが、治療がしやすく効果も出やすいことが多いですから希望を持ってください!と言われました🙌🏻

    MINMIさんのところに赤ちゃんが来ますように😌

    • 9月23日
更紗

生理不順(初経の頃からずっとこんな感じ。原因は卵胞育たず、無排卵)で大量出血&止まらず、貧血になり(ヘモグロビン4まで低下)虫の息と言われ。笑

クリニックから(子宮内膜ポリープ指摘)そのまま大きな病院へ即入院。輸血までしたうえで、子宮内膜ポリープ取りましょうと言われ、下半身麻酔で子宮鏡下切除手術しました。

その後の生理を3か月待ちましたが、こず。すぐに不妊治療に。
クロミッド+HCGで1周期、内膜薄くなり薬を変更。
セキソビッド+HMG+HCGを4周期、計5周期目で上の子妊娠しました。その間に卵管造影もやってます。

下の子は3年できず、ゆるゆるクリニックに通いクロミッド+HCGで妊娠してます。

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    ご回答有難うございます🥺✨
    私も20代後半から貧血がひどく、
    同じく虫の息と言われました(笑)

    昨日のフーナーテストで精子の
    運動率が悪かったらしく、
    抗精子抗体の検査もしました。
    その結果次第では体外受精に
    切り替えみたいです🥹

    妊娠するまでの期間も人それぞれですが、不安になってしまい💦
    お答えいただいて有難う御座います✨🫶🏽

    • 9月22日
レミミ

回答にはなりませんが、、

私もプロラクチンの数値が高いと言われ週一薬を飲んでいました。
そして、タイミングや人工授精、体外受精にて妊娠できました。(初期流産となりましたが。。)

体外受精2回目を行う前に今度はポリープがあるとの診断で、手術予定です。
それからまた体外受精を行います。

結果も何も出てないですが、手術を行えば確率は上がると思いますよ。

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    ご回答有り難う御座います😊✨

    来月手術予定で、抗精子抗体が
    陽性だと体外受精にステップアップと
    お医者さんに言われました🙆🏼‍♀️

    手術をして少しでも可能性が高くなることを祈ります🤍🤍

    • 9月22日