※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

八戸クリニックで人工授精中。エフクリニックに転院し、体外受精や顕微授精も検討中。対応可能か相談したい。

青森市 エフクリニック 体外受精したことある方!

現在八戸クリニックで人工授精してるのですが、
エフクリニックに転院しようと思っております。
病院で言われた訳じゃないのですが、
私は受精障害があるのではないかと勝手に思っており…

体外受精が無理そうだったら、臨機応変に
顕微授精に変えてもらうとかできるんでしょうか??

コメント

初ママ

2、3年前に八クリで顕微受精しました。
色々検査して卵管が詰まっていて自然妊娠は出来ないので術後、顕微受精しました!
こちらから何も言わず、年齢的な問題も出てくるので、早い方がいいと判断で、病院の方から説明してくれて段階を踏まず勧めてくれました!

これから雪も降りますし頻繁に通うのを考えると八クリの方がいいのかなーと。
これからどうしたいというのも相談してみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八戸クリニックだと、まず説明会の予約を待たなければいけないし、そのあとも半年以上待たなければいけなくて。

私も本当ははちくりに通いたいですが、待つのは無理で…
    青森に通おうかと思っていました!

• 9月21日
タルタルソース♡♡♡

エフで体外でしたが、凍結精子だったため解凍?したときの状態が体外はムリっぽかったらしく顕微になりました。2015〜2016ころの話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

エフクリで子供2人授かりました!

体外で受精せず、自動的に顕微になりました。
昨年の保険適用1発目の事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

ちなみに、体外or顕微受精の説明会は、夫婦揃って来院とかありますか?
    (先ほどホームページ見てたら、動画視聴なのかな?と思いまして…)
    夫がなかなか家に帰らない仕事なので、気になりました💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会はコロナ前に受けたので、夫婦参加が条件でした。
    今は動画での説明かもしれませんね…
    あと、自己注射の講習もありますが私は受け損ねて、個人指導て事で数千円払いました。

八戸からだと大変ですよね💦

• 9月24日