※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

妊婦健診の予約はいつが良いか相談中。母子手帳はまだもらっていないが、来週卒業予定。その時に予約するのが良いでしょうか?

不妊治療で授かり今8週です。
今日受診をし「9週の受診で順調なら卒業です。転院先をまた教えてください」と言われました。
今後妊婦健診を受ける産婦人科の予約はいつ頃するのが良いのでしょうか?🤔
みなさんいつ頃予約しましたか??
まだ母子手帳はもらっていないけど、「来週卒業する予定なのですが」という感じで予約するのが良いのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

卒業して母子手帳もらってでいいと思います!
ただ都会とか人気の産院だとみなさん6wとかで予約するので、出産予約は早い段階で事情説明して仮予約みたいなしといた方がいいです!

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます😊
    卒業してからで大丈夫なのですね!!
    人気の産院だとそんなに早く(・Д・)
    たぶん大丈夫だとは思うので卒業してから予約します!!

• 9月20日
yy

おめでとうございます😊
多分転院先教えてねという事は、紹介状を書いてくれるということだと思いますよ☺️
予約が必要な場合は、普通に予約して、当日紹介状持っていけば大丈夫かと思います☺️
私は早くも6週でクリニック卒業で、受診するタイミングは指示されなかったのですぐ紹介状持って転院先に行きました🙋‍♀️(予約不要のとこだったので紹介状持ってきました〜と受付で言いました)

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!!
    予約が必要なところなので、卒業できたら予約してみます😊
    心拍確認したら卒業って感じですか??✨
    丁寧にありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは10週卒業なので、そのあとにすぐいきました。12週とか。

今回の妊娠は双子でリスキーなので卒業前に行けと言われ9週でいってます

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり卒業してから予約なんですね😊

• 9月22日