※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の母乳の問題で、授乳が痛くて辛い状況。母乳の分泌が増え、お乳が張って痛い。退院後の手続きや自分での移動が不安。メンタルが落ちています。

【産後の母乳の問題について】

産後2日目メンタルズタボロ😢
3人目後陣痛辛すぎて、授乳が悶絶もんです。
でも吸わさないと出ないからと少しずつ吸わしてました。
その度に震える痛さがくる。
今日からやっと母乳の分泌がよくなり、午後から急にお乳が張ってパンパンカチカチに🥶
搾乳しながらですが全然張って痛い。
今保冷剤で冷やして横になってるんですが、こんなことになるなら後陣痛耐えながらやらなくても、ミルクでよかったのでは?と辛いです。
明日退院なんですが、今は横になってても助産師にお任せできるからいいですが、赤ちゃんと2人きりでこれから対処できるか不安です。

それに一昨日出産したばかりなのに、今朝職場の総務のおばさまから携帯に電話かかってきて(入院中にかけてくることにびっくり)明日退院?書類が必要だから退院したら早く送ってね。と言われ退院後即役所に行かなくては💦

退院も誰も来ず自分でタクシーで。

痔で歩くのも座るのもトイレも怖いのに。

メンタル落ちてます😢

コメント

まーま

えー。お迎え無しですか。
そして書類早めにって…。まぁ、そうでしょうが。
出生届もありますし、旦那さんに行ってもらえないですか?

産後直後は下半身ぐちゃぐちゃでとてもじゃないけど、普通に動けないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ともお迎え来たことありません。いつも夫は仕事でタクシーで2人ぼっちで誰もいない家に帰ってます😢
    役所も退院翌日に赤ちゃん抱っこしてヨロヨロ歩いて自分でやるんですが、色んな部署回らされて待たされてしんどいです。
    ちょっとは、仕事休んで欲しい😢

    • 9月20日
  • まーま

    まーま

    3人とも2人で帰宅ですか?
    旦那さん、仕事休んでほしいですね!

    うちも普段は仕事休めませんが、産後2週間以内に特別休暇を2日取れるらしく、ここぞとばかりに権利だ!と言って休んでましたw
    出生届だしてもらっただけでもだいぶ助かりました。

    • 9月20日
ゆうママ

初めまして!
私もカチカチになって熱もってて
痛すぎてうつぶせでは寝られないしで
痛みに少し耐えながらですが
少しずつ自分でも搾ってると
だいぶ和らぎましたよ🎶

産後すぐでお迎えがないのは辛いですね😢

職場の方も書類とはいえ言い方があるでしょう・・・と思っちゃいました(※`o_O´*)

ただでさえ身体的にも精神的にもきついのに・・・
家族でも友人でも頼れる方がいれば頼って
あまり無理しないように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。
    産院のシャワー浴びて来たんですが激痛で😭
    寝るのも無理ですね💦
    絞ったら作られるから冷やせと言われ、2.3日の我慢と言われました。
    私の着替えも持って来る時間がないとかで、明日多分来た時の服(汗臭いシャツ)で退院しないといけない😖💦
    一度くらい仕事休んでほしいです。

    • 9月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    そうですよね〜
    絞ったらその分また作るようにできてると言われていますが
    私はそれでも絞って搾って
    分泌が落ち着くまでして
    すごく楽になったので
    個人的にはよかったと思います(*^^*)

    えー、出産された病院が遠いとかですか?

    私が出産した時は家族がお泊まりできる所で
    1時間以上かかるような所でしたが
    お仕事終わって一旦帰って掃除洗濯と終わらせて足りないもの持ってきてくれたり
    私の好きなパン買ってきてくれたり
    毎日来てくれていました🥹

    おかげさまで結構太っちゃいましたが!笑

    なんか、これからもっと
    大変な時期に入るのに
    すごく心配になりますm(_ _)m

    • 9月20日