※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山形市の矯正歯科、さとみ矯正歯科とさいとう矯正歯科について迷っています。どちらが良いか教えてください。

【山形市の矯正歯科、さとみ矯正歯科またはさいとう矯正歯科クリニックについて】

山形市の矯正歯科、さとみ矯正歯科またはさいとう矯正歯科クリニックについて

子供の矯正歯科を検討してますが、二院で迷ってます。
香澄町のさとみ矯正歯科と成沢のさいとう矯正歯科です。

さとみの方が近いし、さとみ矯正歯科にしようかなと思ったのですが、相談に行った時、妙に空いていたので心配になりました😂
さいとう矯正歯科も名前は聞いたことがあったのでそちらにしようか、相談も行ったしさとみにそのままお願いしようか悩んでます。

さとみ矯正歯科、さいとう矯正歯科について何か知っていることあれば教えてください!

おすすめだよ!またはお勧めしない等々。

小児矯正のご経験ある方の経験も教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

さとみ通ってます!
大人矯正でですが、、、
ほかの矯正歯科行ったことないので分からないですが、夏休みシーズンや土日は激混みです💦
歯科助手さんも優しいし子供たくさんいるので比較的子供も通いやすいんじゃないかな?ってイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    安心しました笑
    ど平日に行ったので空いてたんですね、、!
    県外出身なので評判とかもそもそも知らず😂
    さとみ矯正歯科って有名なんですか???

矯正の調整や、処置は衛生士さん主体ですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から矯正歯科としてやってるのがさとみだったと思います!
    今は色んなところに出来てますが、歯医者さんと一緒になってるとこは専門医が常駐していなくてスケジュール合わせるのが大変と聞いたので😰

コロナ真っ盛りの時は処置してる間待合室にもお母さんお父さん待つことが出来なくて車で待機だったんですけど、
    お子さんが看護師さんとお話して鳴き声1つ聞いたことないので安心かと思います!

最初と最後に先生が見てくれます!ワイヤー調整や綺麗にしたりするのは衛生士さんです!
    最初と最後先生からチェックしてもらってなにか気になることないかとか聞かれるのでお家での様子とか痛そうにしてる、引っかかる感じがするとかはどんどん言った方がいいと思います!
    大人でも結構ワイヤー伸びてくるとチクチクして痛いので😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😭

衛生士さん固定なのは心強いです😭

ちなみに、さとみから変えたいなと思ったことはなく、特に不満もないですか??

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません、、、1人でお迎え待ってる間も放置されたりすることも無さそうで和気あいあいとしてます!
ちなみに衛生士さんは最初のカウンセリングからほぼ固定です!
どうしてもその人がいない曜日の時は違う人になりますが、、、、