※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳中にテレビや音楽はよくないですか?眠気を誘発する可能性があります。

新生児、夜中の授乳中にテレビを付けたり音楽をかけたりするのってやっぱりよくないでしょうか?😅

夜中、特に明け方が眠すぎて、抱っこしたまま自分の意識が落ちてしまいそうになります😅

電気を点けずにテレビだけ付けるか、スマホで音楽をかけるかしたいなーと思ったのですが、やはりよくないでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もブルーライトとか気にしてたのでテレビは付けず、イヤフォンして音楽聴いてました😆

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに光が当たったりあまりにも大きな音じゃなきゃ全然良いと思います!私も新生児の時から今も含めて授乳中はスマホでNetflix観たり音楽聞いてます!その時が1番ゆっくり観れるので、、
特に新生児の時は睡眠不足で眠くなりますよね😭

はじめてのママリ

iPadでドラマ見てました😭
画面なるべく暗くしてワイヤレスイヤホンしてました。
夜中に暗い中ずっと寝かしつけしてると私の精神が変になりそうだったので🥲

はじめてのママリ

赤ちゃんに直接光が当たったり音量大きいと目が覚めるのでそれは気にしてましたが、イヤホン片耳きてスマホで動画見たり音楽聴いたりしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

新生児の夜間授乳の時、寝てしまって落としたり圧迫したりしてしまう可能性があるのが怖かったのでテレビ付けてドラマ見てました!
赤ちゃんはテレビに背を向けてるので大丈夫かなぁと思って見てましたね🥹

ママリ

動画とか見てました!赤ちゃんが気にして覚醒したりしなければ大丈夫と思います!