※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

酸化マグネシウムでの下痢は大丈夫でしょうか?昨日2回下痢しましたが、血は出ていません。妊娠14週目で、酸化マグネシウムを摂取後に下痢が続いています。心配です。

【酸化マグネシウムによる下痢は大丈夫でしょうか?について】

2回続けて下痢したのですが血など出ていなければ大丈夫でしょうか?

現在14w4dの妊婦です。
汚い話ですみません。
昨日3-4日便秘が続いたので、夜ご飯後酸化マグネシウムを一日2回(一回2錠)を飲みました。
なお食前にはファモチジン1錠飲んでました。
夜中、腹痛を伴う大量の下痢をしました。
酸化マグネシウムによる下痢かなーと思います。

翌日の昼、腹痛を伴わない少量の下痢をしました。
昨日の続きかクーラーでお腹が冷えたのかもしれません…

酸化マグネシウムで下痢は有り得ますか?

昨日定期検診行ったばかりで次の検診まで1ヶ月あり、心配で質問させていただきました😞
因みに検診は何ともなく、赤ちゃんも平均的な大きさになってました。

コメント

みぃ

酸化マグネシウムで下痢になります💦
下痢というか便に水分を含ませる薬なので、効きすぎると便がゆるゆるになります😂
そういうときは一回飲むのやめたり1日おきにしたり、自分でちょうどよく飲む量を調節するように言われてました!
でも夜飲んで夜中に下痢だと効きが早すぎるような気もするので、便秘による下痢か別の理由があるような気もします💦

• ゆり丸

ゆり丸

回答ありがとうございます!
    ちょっと量を調整してみようと思います😊

• 9月22日
ちょこ

なります…
なので、酸化マグネシウムはうんちが3日でない時に私は服用してます🤔
下痢になるときはミヤBM錠でお腹の調子を整えてます!

下痢辛いですよね…

• ゆり丸

ゆり丸

回答ありがとうございます!ミヤBMお腹の調子整えるのに良いですよね。

• 9月22日