※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

39w1dの初産婦が子宮口の開き具合について悩んでいます。内診で指1本分しか開いていないと言われ、陣痛の兆候がない状況です。内診後に出血やおしるしがないことが気になっています。

【初産婦の子宮口の開き具合について】

39w1dの初産婦です
昨日検診で初めて内診グリグリをしてもらいました😂
「今は指1本入るくらいだから、予定日は過ぎるかもね」と先生に言われてしまいました。
帰ってから、生理痛見たいな痛みと張りは頻繁に来てましたが、おしるし、出血(内診グリグリによるモノ)、粘液栓等何もでてません、、、

やはり子宮口まだまだ開いてないっていうことですかね?
内診グリグリしてもらって出血等がなかった方で陣痛繋がった方いますか??😭🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

私は40w4dで内診グリグリしてもらいましたが、子宮口1.5センチでした🤣
出血はおしるしが40wになった頃からありましたが、グリグリされての出血はなかったです!
が、その日の晩陣痛きました😂え!きた!とびっくりしました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おしるしが先だったんですね!グリグリされたからといって必ず出血するわけでは無いとしり安心しました😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう39週ですと不安やら緊張やらで色々な情報見ちゃいますよね😂
    でももう本当にすぐなので頑張ってください🥺💕楽しみですね♡!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

予定日1週間前?くらいに指突っ込まれて、どこだろ?あ、いたいたーとか言ってました(笑)おそらく助産師免許の看護師さんが赤ちゃんの頭触った?みたいでした。まだだいぶ上の方にいるね、と言われました。結局予定日2日位すぎましたが超安産で何時間も苦しまず生まれてきましたよ!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに出血しませんでした。陣痛はじまったらしい瞬間に血が垂れてきて、おしるしというか、そのまま出産でした(笑)私の場合破水は分娩台に行ってからでしたので、もし破水したらすぐ病院へ行ってくださいね~
    わたしは陣痛きた朝に様子を見ていたら、プツ、みたいなオナラみたいなのが膣から漏れて、破水した!?と思って焦りましたが違いました😅

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく丁寧にありがとうございます😭助かります!
    やっぱり上の方にいると出血とかおしるしとかはまだなのかもですね💦安心しましたありがとうございます😊💕︎

• 9月20日