※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どう説明すれば理解を得られるでしょうか…?アドバイス頂きたいです…フリ…

どう説明すれば理解を得られるでしょうか…?
アドバイス頂きたいです…

フリマアプリで購入頂いたのですが、その物がどこへ行ったのか分からなくなってしまっています…
引越し後なのでバタバタしており、探す余裕もないのが現状です。
フリマに出すものはまとめてあるので基本的にはすぐに発送可能なんですが、こちらの物はサイズがちょっと大きいので別にしてありました。多分、どこかの段ボールに紛れているのだと思いますが、そこそこ高価なため、今までもなかなか売れなかったので、今更すぐに売れるものでもないだろうと放置していたため、どこにあるのかさっぱり分からず…ざっと探してみたのですが、見つかりません。
もちろん私が悪いのですが…引越しに伴い出品停止にしておくべきでした。反省しています。

そのため、こちらの不手際であることを謝罪し、状況を説明してキャンセルさせてほしいとお願いしたのですが、待ちますと言われてしまいました。

私も生活でいっぱいいっぱいでして、探す余裕はありません…本当にいつになるのか分かりません…
それに、自分で言うのもおかしいかもしれませんが、生来生真面目なタイプでして、お待たせしている、というだけで精神的に負担を感じてしまっています…既に息苦しく感じてしまっています…
私が悪いのは十分分かっています。
どう説明したら理解してもらえるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

この質問を書く時間で探せばいいのに…と思いましたし、
説明して説得するのに時間かけるより探せばいいんじゃないかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この3連休で探したんですが見つからないんです…

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わたしなら事務局に見つからないと連絡して、
出品者にペナルティありますがキャンセルさせてもらいますかぬ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    とりあえず、もう一度3連休でも探したが見つからず、破棄した可能性も否定できない旨を説明してキャンセルに合意してもらうようお願いしてみました。
    それでもだめなら事務局に相談します😢😢

• 9月20日
はじめてのママり🔰

私だったら
とにかく必死で探して本当に見つからなかったらこちらから事務局に連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    3連休頑張って探したんですが、見つけられず…破棄した可能性も否定できないため、もう一度説明して合意してもらうようお願いしました。
    それでも無理なら事務局に相談します😢😢

• 9月20日
ママリ

探せば出てくるということを相手が期待してるから待つ、と言われてしまったのではないでしょうか?
どのようなものかはわかりませんが、探しても見当たらないので主人に確認したら引越しを機に処分してしまっておりました!とか、嘘でももはや用意不能なことをお伝えし、キャンセルに応じてもらったらいかがでしょうか?

何を言われようがないものは用意できないので、それで応じてもらえなければ事務局に伝えてキャンセルするしかないとは思います。

そもそも、取引をキャンセルさせていただきたい、という意向は先方にお伝え済みですか?
キャンセルにしたいと言ってるのに応じてくれない人もなかなか迷惑な方なので、あまり気にせずそのまま放置しておけば、何かしらペナルティ受けるにしても、事務局の方で強制キャンセルの手続きをしてくれるのではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そうすれば良かったかもです…
    最初の段階でキャンセルさせて頂きたいとは伝えています。でも、“急いでおりませんので、お待ちしております(^^)”と返事が来て…😢😢
    破棄した可能性も否定できないためキャンセルさせて頂きたいと再度説明してみました。
    それでもダメなら事務局に相談してみます😢💦

• 9月20日