※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

【ダイワハウスの外構について、見積もりに含まれていない要素があるの…

【ダイワハウスの外構について、見積もりに含まれていない要素があるので心配です】

ダイワハウスで外構を頼んだら
150万で、3台分のコンクリートと隣との境界フェンス【安いやつ】門柱は棒の3万くらいのやつ、ジャリ、ジャリは全部引けず、一部なぜか土。
植栽も何もなく防草シート、アプローチなどもありませんでした。
こんなもんですか?いくら中間マージンとっているんだろう。他の外構で見積もったら植栽や、防草シートも引けそうでした。でも他の外構に頼むのはだめと言われました。

自分で防草シートや門柱もマシなやつ、カーポートやフェンス、物置などを頼むとプラス130万くらいになりそうです。。

コメント

初めてのママリ

何か題名が自動でおかしくなってしまいました😂

ママり

だめというのはローンに組み込めないという意味では?

うちは40坪に建坪19坪の家で、土間コン車3.5台分、フェンス2面、防草シートと砂利、タイルポーチ、門柱とライトそれぞれ一番安いやつで130万ちょいでした。
HMの見積もりは同じような内容で190万くらいでした。

150万ならそんなもんだと思います。ほんっと最低限しか出来ません。

はじめてのママリ🔰

土間コン3台分+αで150万円ならそんなものかな〜と思いました💦

ダイワで注文住宅を2年前に建てましたが、ちょうど不祥事があった時期なので外構他に頼めましたよ!なんでダメなんですかね?🧐