※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

2歳の子供が虫刺されに悩んでいます。虫刺されが治ると新たに刺されることがあり、虫除け対策をしていますが、ステロイドを使うのが怖いそうです。皆さんは何を使っていますか?

2歳の虫刺されについて質問です!

息子がよく虫に刺されます。
蚊だけではないのか、寝ている間や車から降りる瞬間など、刺されたところが治った頃に、3.4箇所新たに刺されます😥

うちだけですかね、、、?

一応、外に出るときや保育園に行く前は虫除けジェルを塗り、寝ているときはアースノーマットをつけています。
シールの虫除けは剥がしてしまったり、剥がれたやつを食べてしまうので、外に行くときにたまにつけるだけです!

また、刺された後は、ステロイド(リンデロン)を塗るのですが、高頻度でステロイドは怖くて、、、

皆さんは何を塗られていますか?

コメント

もも

うちもめちゃくちゃ刺されてます😅
アンパンマンの虫刺されのパッチを刺された箇所に貼って
かっこいい〜👍治った〜‼️
と言って剥がすのを止めさせてます😅

  • まめ

    まめ

    虫刺されパッチ、結構効きますか?

    • 9月20日
  • もも

    もも


    まぁまぁ取れないので
    気づいた頃にはキレイに治ってます🤣

    痒みを抑えてくれるので
    掻きむしって血が出たりとかは無くなりました😊
    掻きむしっちゃうと
    跡が残るので、公園とかお外に行く時は
    カバンに入れてすぐ貼れるようにしてます😆💕

    • 9月20日
  • まめ

    まめ

    なるほど!

    ありがとうございます!

    凄く腫れちゃって、一応ステロイド塗るけど、はれがひどいのとステロイド長期は嫌だなぁと思ってまして😢

    顔には虫パッチは使えないですよね、、、?

    • 9月20日
  • もも

    もも


    そうですね💦
    お顔は貼らないほうがいいと思います😊

    凄く腫れて掻きむしっちゃったりするくらいなら
    ステロイドが1番治りますよね😭

    病院で内服薬は貰わないですか?

    • 9月20日
  • まめ

    まめ

    内服薬はくれなくて、いつもステロイドをくれるんです、、、

    • 9月20日