※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の撮影で、子供が動き回ることやヘアバンドを外すなどの問題がありました。1歳の時はスムーズでしたが、1歳半では少し手がかかり、スタッフの対応にも差がありました。今回の撮影も心配しています。


スタジオアリス的な撮影スタジオで
2歳ちょうどくらいで撮影した方にお聞きします🙌

お子さん撮影中どんな感じでしたか?🤔
泣いて撮影出来ないとか大変だった、ではなく
撮ってる時に動き出しちゃうとか
ヘアバンドとか取っちゃったり…とか
ありましたか?😂😂

1歳の誕生日フォトと
1歳半でひな祭りの撮影をしたんですが
1歳はわりとスムーズで5着撮影出来たんですが
1歳半の時は2着で撮りましたが
すぐヘアバンドやピンは撮っちゃうし
椅子に座って撮影してても色々気になるようで
ちょっとすると立って歩いたり…でした😂

と言っても年齢相応くらいの動きレベルで
必要以上に時間かかったとかはないんですが、
1歳の時は対応良かった同じスタッフが
1歳半の時は娘が手がかかったのか後半は
無理に抑えられたりこっちに聞いたりもせず
ヘアバンド諦められたり残念な対応もありました😮‍💨
※1着目のスタッフさんは何度もチャレンジしてくれ
こっちからもうヘアバンド大丈夫ですよと伝えても
隙あれば上手くつけてくれてそれでも無理で
なくても大丈夫ですか?と聞いてくれました🤔🤔

今日2歳の誕生日フォトの予約してて
昨日衣装決めに行ったらその人が担当されて
あー、この人そういえばと思い出し😂

今回はサラッと1着の予定ですが
また娘が自由にし出したらあの人だったら
嫌な対応されるのかなーと気になって😓😓

コメント

ひーちゃん👵🏻

1歳ぐらいは歩き始めで大暴れでしたが2歳でふりふりのドレス👗着たらうっとりして気分はお姫様👸めちゃくちゃ大人しかったです😂😂
姉妹で撮影だったからか落ち着いてましたね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2歳ならちょっと期待出来ますかね…!
    最近はポーズって言うと止まってポーズしてくれたり
    生まれてからずっと撮られ慣れてるので写真は好きだったりはします🥰

    • 9月20日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    期待できると思いますよ✨
    時間勝負と撮る人の腕次第😂😂

    • 9月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにです😂
    撮影時間前に朝寝終わる感じなので
    その辺のスケジュールは上手く行ってるので
    あとはスタッフさんの運もありますね(笑)

    • 9月20日