※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がまだオムツが外れていない。おむつはずれの目安やこの時期にできていないと問題があるか教えてください。

3歳三ヶ月です。
まだ全然オムツです😭
一人目なのでわからず…おむつはずれの目安教えてください💦
この時期にできてないとやばいよーとかあったら。

コメント

あおあお。

うちの子は、トイトレ始めたの自体が3歳3ヶ月頃からでした😂(幼稚園に入園したときです✨)

で、そっから、一学期のうちにはトイトレ完了してました!👍

でも、幼稚園によっては、トイトレ完了して、オムツNGの園もありますし、、、😂😂

出来れば幼稚園 入園までにオムツ卒業出来てれば1番いいかもですね😊😊

はじめてのママリ🔰

年少に上がるまでにはって感じですかね🤔
娘は幼稚園ですが、年少入園で20人中5人くらいおむつの子がいるかなくらいでした。
うちの子は2歳半過ぎに日中だけ卒業しました。

ままり

日中におしっこ等の間隔が数時間空いてるようなら
試しに数時間ごとにトイレに座ってみる&パンツにしてみてはどうですか?😊
最初はいっぱい失敗するのが当たり前なので👍
幼稚園によっては日中パンツ必須だったりするので
今が始めるのには丁度良いかと👌
もっと寒くなってくるとトイレが近くなって成功しにくいとかあるので
暖かい時期がスタートには良きですよ😊

月見大福

年少までにオムツ外れが目安だとは思いますが、通ってる保育園、通う予定の幼稚園がオムツOKならいつまでにっていうのはないかなと🤔

うちの上の子はオムツOKの幼稚園だったので、オムツで入園しました😂(3歳3ヶ月)
6月までは子供のやる気が全くなくトイトレは何も進んでませんでしたが、6月末から幼稚園でプールがあって、オムツの子は入れずにプールサイドで水遊びだったのでそれが嫌だったのか急にやる気になりました。
やる気になったら早いもので、2週間ほどで昼夜一気に卒業しました。

やる気がない子のトイトレほど不毛なものはないので、やる気になるのを待つと取れるの早いです!

はじめてのママリ🔰

完了してないとやばい!って言う時期はないと思います!個人差が大きいので😊
幼稚園入園までにっていうのは一つの目安かも知れません!うちの幼稚園でも入園までにオムツ外してくださいと入園前説明会で言われました🙌でもそんなにお互いストレス貯めてまで頑張る必要もないので間に合うようにそろそろ始められたらいいのかなと思います😊

イリス

次男もおむつでーす。

長男も3歳8ヶ月だったので、何も気にしてないし焦ってないです。
おむつ高いなぁ…くらいです。