※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

筋トレをして見た目の変化があるほど筋肉が付いた方に質問です。身長157…

筋トレをして見た目の変化があるほど筋肉が付いた方に質問です。

身長157cm体重48㌔なんですが、全身ブヨブヨで腹回りは80cmあります。胃下垂もありますが...

一ヶ月前から筋トレを細々とやっていますが、見た目に変化がありません。

●1〜2日に1回筋トレ
●一度やり始めると30分〜45分ほど筋トレ
●インスタを見て、1つにつき30回やるようにしています。腕周り5〜7種類、腹回り5種類、お尻3種類、足10種類以上、全身運動4種類をその時々で組み合わせて網羅をします。

ですが、筋肉が無さすぎて負荷がかかりすぎる筋トレは厳しいので、ゆるく出来る筋トレから始めています。ゆるくといっても私にはかなりキツイですが。

そのせいなのか見た目の変化がありません。やはり食事も意識しないといけないのでしょうか。

また、適切なトレーニングの組み合わせや時間が分かりません。腹筋が割れるほどの人は、どのくらい頑張ればあのようになるのでしょうか。

コメント

3ヶ月はかかりますね!
続けることが大切なので、部位を決めて順番にした方がいいですよ!
あとは食事!!!(1番大事)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3ヶ月ですか!頑張ります。。
    この日はこの部位を頑張るぞ!と目標を立てたらいいのでしょうか。
    食事、今日ピザを食べてしまいました😓食事改善頑張ります。

• 9月19日

退会ユーザー

大丈夫!!ジム通ってますが、週一はチートデイで好きなもん好きなだけ食べていいよと言われてます😂
    私食べるのが大好きなのですが、小麦、添加物だけはとらないように気をつけてます!(添加物に関しては全くでは無いです🙏)

• 9月19日

退会ユーザー

この日は、というより優先順位決めてその部位が筋肉ついてきて物足りなくなってきたら次はここ、とやっていきました!
    YouTubeはのがチャンネル、オガトレは専門的なのでおすすめです🫶

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一チートデイがあるだなんて!私もついつい欲望に負けてしまいます。小麦大好きでガツガツ食べてました😱添加物も!食生活を見直します。

ユーチューブはのがチャンネルですね!勉強します🥹ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは1ヶ月毎日続けて効果ありました!
YouTubeの美筋ヨガ 廣田なおさんがおすすめです!

あとは、3食しっかり食べて、プロテイン飲んでました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日続けたら効果が出やすいのですね!ユーチューブ見てみます!今手当たり次第色んなものを見ていて、とにかく効果のあるものを試したいと思っています🤣

知り合いのボディービルダーがプロテインを飲んでいて、やっぱり大事なのかなーと思ってました。プロテインも検討します!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはすらっとしたメリハリのある体型になりたかったので廣田なおさんのが合ってたのですが、バキバキを目指されてるんだったらちょっと違ったかもです🥹🥹💦

筋肉を休ませるほうが筋力つくみたいですが、わたしは毎日するのが楽しかったので毎日してました!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バキバキでもメリハリでもなんでも構わないので、全身ぶるんぶるんの体をなんとかしたいと思います!🤣

筋肉を休ませる方がいいんですね。私はどうしても難しい日があるので、たまにお休みしてます。そのくらいのペースで頑張ってみますね。ありがとうございます!

• 9月20日
なっとー

素人ですが、コメント失礼します🙏

腹筋割れるくらいになるのは相当やらないと…ですし、
かなり時間をかけて鍛えていくもので、来週バッキバキ!は基礎がある人でないと無理です、、!
そして辞めた瞬間割れ目消えます。笑
あと自重トレだけだと女性は特に割るのは難しいかなーと思います🤔

続けられるのであれば回数と時間はいいと思うのですが、
知識が少なく経験も浅いようであればトレーナーについてもらうのが効率いいかなあと思ってしまいます、
結局フォームが悪くて腰痛めてしまったり、
効率悪くて余計なところに筋肉ついたりしてしまうこともあるので、、

食事もとっても大事ですね!
あとは継続は力なり、で、即効性を求めず淡々とやり続けるのが近道だと思います、、💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね...🤣腹筋割れるくらいを夢見て頑張ってますが、お腹の筋トレはかなりキツくて、嫌いなので種類が少なめになってます。
    時間をかけて、少しずつ絞っていくしかなさそうですね。確かに、女性の場合は家でのトレーニングだけだと難しそうです。

トレーナーですか!ジムに通えばアドバイスをしてもらえるんですかね。多分ものすごくフォームが悪いしブレブレだと思います...姿勢が悪すぎて、普通のフォームが分からず🤣

食事も調べてみます。今日もピザを食べてしまいました。。こんなんじゃダメですね。

ありがとうございます!継続していきます!

• 9月19日
  • なっとー

なっとー

お腹つらいですよねー!地味ですし😂
    全身トレで体幹使っていけばある程度は絞れてくるとは思うので、まずはそこかなと🤔🤔
    腹筋割る目標はとてもいいと思うのですが、意外とハードルが高いので、
    数字の目標(脂肪量どのくらいにするとか)の方がリアルかなと思いました✨

パーソナルトレーナーがいるところやパーソナル専門のジムはマンツーマンで教えてくれますし食事管理もしてくれます!

お金はかかりますが本当に頑張るなら健康になるし見た目に自信がつくので、私的にはいいトレーナーに出会えればプライスレス、
    ですが一旦知識得てお家で継続出来る!のであればこの方がお金かからないのでいいなーと思います(私は外で人に見てもらわないとやらないので🤣)
    でもハマったら自重では満足できなくなると思うので
    エニタイムとか安いジムで1人でマシン使うのと良さそうです🫶🏻

食事もいきなりサラダチキンだけ!とか無理にはやらないでくださいね😫
    カロリー計算するのと栄養素学ぶのがいいと思います❣️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から全身トレーニングを増やして、6種類全身運動で全体を鍛えるようにしてみました😅なかなかきついですね〜。動きがダイナミックなものが多いから、最後は足が上がらなくなりました(笑)

数字の目標を立てたら良さそうですね!今体脂肪率25%なので、もう少し下がるように頑張ってみます。

実は家のすぐ側に安いジムがあって、通ってもいいかなーなんて思っていたんです。専業主婦だから日中に行けるので、一度行ってみようかなと検討しています。わざわざお金を払って行くから、多分もっと頑張れそうな気がします(笑)

いきなりサラダチキンだけはダメなんですね😱サラダチキンにしようと思ってました😱トレーニングって色々勉強しないといけないから大変なんですね...栄養、きちんとお勉強します🥲

• 9月20日