※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
その他の疑問

友達が「子作りから一週間で気持ち悪いし、腹痛もあるから病院行く」っ…

友達が「子作りから一週間で気持ち悪いし、腹痛もあるから病院行く」って言ってたので、「そんなに早く行ってもわからないよ」って伝えたら、「早い人はそれぐらいから検査薬して陰性でも病院いったら陽性だって妊娠わかる」と言ってましたが本当にそんなことあるんですか?
早くてだいたい性行から二週間は聞いたことありますが😅

コメント

まゆ

私もりいさんと同じ意見です。
私は、早く行きすぎてまだ袋が見えませんでした💦(*_*)笑

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

そうですよね😓スッキリしました☺

• 2月20日
まあま

私はりいさんのように
ハッキリ言った方がいいと思います!

それでも行くなら本人次第だけど
妊娠してるとわかる!
って思って行ったのに
追い返されたんだけど!!
ってなるよりいいと思います😊

友達だからこそハッキリ
言えるんだと思いますよん🎶

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    良かったです☺

• 2月20日
  • まあま

まあま

グッドアンサーありがとうございます😭
    私の病院では検査薬で
    陽性でないと診てもらえないので
    病院にもよりますが😂

その友達もりいさんに
    話したってことは意見が
    欲しかったわけだし(^o^)/

その友達も妊娠してるといいですね!

• 2月20日
さっく

そこは知ってても知らないふりしましょうよ💦友達なんですよね?気持ちを汲み取ってあげましょう😌

わかんないと思いますよー。
でも、言ってその友人は気がすむなら行かせてあげたらいいですよ😊行ったら明確です。

ガラピ子

わたしも早すぎて何も見えないし分からないと思いますが…本人が行って納得できるならそれでいいかと(^^)/

りい

皆さんありがとうございます🙇
早すぎても病院は見てくれるんですね😊
妊娠も早すぎてわからないだろうなという気持ちと近くの産婦人科きついスタッフが多くて、早すぎてきたら、追い返されたり見てくれないとかがあって嫌な思いするのでハッキリしてからの方が友人のためかなと思ってついつい💦

ちぃ!

私は、生理予定日から1週間後に産婦人科受診しましたが、それでも早すぎると言われましたよ。最近の検査薬は反応良くてみんな早く来すぎって怒られました笑
エコーじゃ分からないので超音波でやっと見えたけど心拍が確認出来ないから2週間後に来てって冷たく言われました笑
私の行ってるところは追い返されたりはないけど、対応は冷たいから行かない方が良かった。と思うかもしれません😭

ガラピ子

りいさんは、「わからない」ってはっきり言って、そう言い返されているので、気のすむようにしてあげたらいいと思いますよ(^^;
私は腹痛もあるって言っているのも気になるなーと思ったのでどっちみち行ってみてもいいのかなと(>_<)
早く行き過ぎっていうのも経験できるし、腹痛の原因もわかるかもしれないので(^-^)

妊娠が分かるのは着床してから出るホルモンでなので…
どんなに早い人でも妊娠が分かるまでに9日位はかかるはずです💦
しかもつわりが出始めるのもその頃なので早い人でも10日位たたないとつわりは来ないかなって思いますよ😅
これは全部最短の日数なので、りいさんがモヤモヤする気持ちもわかります💦
一週間位じゃ早すぎていくら病院でも分からない可能性が高いですし、妊娠は分かったとしても正常妊娠か分かるまではさらに先ですからね💦
早すぎるって追い返されて落ち込ませたくないですもんね😢

でもまぁ、お友達さんもそういう言い方されるなら病院に行かないと納得しないでしょうから…
黙って見守ってた方がいいかもですね😅心配して言ってるこっちもモヤモヤしちゃいますし😫

太郎ママ

早すぎると思いますね(笑)💦
そのお友達がどうしても行きたいのならしょうがないと思います。
が、そもそも着床してるかしてないかの時期だと思いますが…行って見えない残念!と凹むより正しい知識を身に付けたほうがご本人に為だとは思います^^;

りい

コメントありがとうございます🙇
友人を見守っていこうと思います🙇