※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

人工授精後10日目にドゥーテストで陽性反応が出たが、翌日に再検査したら陰性になった。不良品か、化学流産か、どちらか知っている方いますか?

【ドゥーテスト の判定線が1日で消えました】

人工授精後、10日目(昨日)にドゥーテストを使ったところ、判定線が出ました。
なので、妊娠していると思っていたのですが、本日、改めて検査をしてみると、真っ白でした。。

これは本日使った検査薬が不良品だったのでしょうか??
それとも1日で化学流産→陰性となったのでしょうか??

前回、化学流産しましたが、ラッキーテストで日に日に薄くなる感じだったので、今回、1日で真っ白になるのは信じられません、、、

なにかご存じの方いらっしゃいませんか??🥲



写真について

上の検査薬が昨日
下の検査薬が本日分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgなど打ってないですか?🤔
確認線が出てるので不良品ではないと思います🤔

  • m

    m

    hcg打ってます、、、

    不良品じゃないですよね、、

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgの単位はいくつでしたか?
    いつ打ちましたか?
    hcg打ってると偽陽性が出ます🤔

    • 9月19日
  • m

    m


    ありがとうございます。
    hcgは10日前に打ちました(人工授精当日)
    単位はすみませんわかりません。

    • 9月19日
(   ◜▿◝ )

私も同じ事がありましたが、化学流産でした🥲
1日で真っ白になると焦りというか動揺というか、頭がパニックになりますよね😢💦

  • m

    m

    パニックになりました。
    ついさっきのことなので辛いです、、
    今はただ落ち込むばかりです。

    • 9月19日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    他の方のコメントみましたが、hcgうたれてたんですね、、!
    人それぞれですが、私はなくなるまで2週間位かかりました(hcg)
    なのでもしかしたら、陽性が注射によるものの偽陽性の可能性もあるかと、、🤔
    それか、化学流産か、、
    化学流産した時にネットで調べまくったのですが、陽性→陰性→陽性になったという方もいました!!

    • 9月19日
  • m

    m

    ありがとうございます😭

    hcgのこと知らなくて恥ずかしいです😓
    10日目の検査ですし、偽陽性の可能性もありますよね、、

    確かに、1人目のときは生理予定日2日前でうっすらの反応だったのに、高温期10日でかなり強い反応だったので、その可能性はあるかなと思います🥲

    ママリの中では、高温期10日目で反応が出ている方が多かったので、焦ってました🥲

    皆さんのコメントで落ち着きを取り戻せました。本当に感謝です😭

    • 9月19日