※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの危機管理能力のなさにより、子供に多くの怪我をさせられ、信用がなくなりました。反省の態度も見られず、どうしたら改善できるか悩んでいます。

【旦那さんの危機管理能力のなさについて】

旦那さんと久しぶりに喧嘩しました。
理由は、旦那さんの危機管理能力のなさです。

子供を車のチャイルドシートからおろす際、ベルトを外してから荷物の整理などをして目を離してしまったことにより、子どもがチャイルドシートから車内に転落してしまい、頭にたんこぶができてしまいました。
一度や二度じゃなく、今まで子供を危険な目にたくさん合わせてきたんです涙涙涙涙涙涙

①この前車に乗った時も、車から外に落ちてアスファルトに強打😭大泣き。
②つい最近飛行機に乗った時も、機内で抱っこする際、頭上の荷物置き場に子どものおでこを強打させて青タンとたんこぶ。
③保育園の送迎時、子供と歩いていたら(リュックが重かった)後ろに頭からすってんころりんと転び、後頭部を強打→病院送り。。
④家で、大人の椅子に立って物を取ろうとしているのを見ていたのにも関わらず、落下。大泣き😢
⑤家で、子ども用の椅子で立ってふざけていたのを見ていたのにも関わらず、落下。大泣き😢
⑥子どもがベッドの淵に立っていたのに、旦那がベッドに飛び乗り振動で子どもが床に落下。たんこぶ。
⑦赤ちゃんの時、2人で子供を病院に連れて行った際、待合室の椅子に子供を寝かしていたんですけど、旦那に見てもらって私が席を外している間に子供が寝返りして床に落ちて大泣き。

今まで数え切れないくらい子供に怪我させてきました。
私の方が何百倍も一緒にいる時間は長いはずなのに私は一度も怪我させたことありません。😭😭😭😭😭😭😭

もう旦那の信用が一切なくなってしまいました。
2度と子どもと2人にしたくありません。
私が大袈裟なんでしょうか?😭😭😭😭😭😭
いつも保育園送ってもらっていますが、今日から私が行くことにしました(30分ほど朝早くなりますが…😩😩😩😩)
喧嘩してからは口も聞いてません。(まだ3日)

めちゃめちゃキレたんですけど、「あー。ごめんごめん。こわぁ。次から気をつけるわー」って感じで全然反省していない様子です😭
皆さんならどうしますか?😩
どうしたら反省してくれるんでしょうか?
どうしたらちゃんと子どものこと見てくれますか?

コメント

大袈裟じゃないです💦

確かに、全ての怪我を完全に防ぐのには限界もありますが、それにしても旦那さんは怪我させてしまったことを軽く見てるというか、どんな例も一歩間違えたら命に関わってたり一生寝たきりだっておかしくない内容ですよね😇

次から気をつける〜って、きっと毎回そう言って反省しないから何度も繰り返すんでしょう😅

次からって当たり前のように言うけど、次なんて本来あっちゃいけないですよね。

えっ怒られたときのその軽い返しがあり得ないですね😨
たんこぶやあざだけで済まなかった時どうするつもりなんでしょう?!
うちも旦那の方が、こけそうなのを防げなかったり、駐車場などで目を離したり、階段降りる時に気にかけずさーっと自分だけ降りたりと危機管理能力とか想像力とか足りないなと思います。
基本我が家は私がワンオペで見てるので、旦那が連れ出す時にあれもこれも細かく気をつけて!!って伝えています。
あと、お父さんが子どもを車に置き去りにしたとか、出掛けててはねられたとか、悲しいニュースをみると他人事と思えずすぐに旦那に転送して読ませてます。😅
本当に、どうすればいいのかわかりませんが、まめに口うるさく言うしか無いのかなと思ってます💦