※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジを買い替えます!エディオンかヤマダ電機…

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジを買い替えます!
エディオンかヤマダ電機、どちらがおすすめですか?

他にもおすすめの電気屋さんあったら教えて欲しいです!!

コメント

COCORO

先週 洗濯機と冷蔵庫を買いました😃

ヤマダ電機に行きましたよ

えみりー

我が家はエディオンです
最初エディオンに行ってからヤマダがいいです

それぞれの支店で変わるのかもしれませんが……
あくまで私の住む地域の店舗では

エディオンは最初にどんと値引きしてくれますがその後はあまり価格が変わりません
ヤマダは最初からは全然値引きはしてくれませんから、とりあえず値引き交渉して、価格を比較して、エディオンの価格が安ければ、それを伝えてどう出るかって感じです

パナソニックのドラム式洗濯機はどこで買っても同じ価格で値引き出来ないらしいので
普通に楽天とかの方がポイントついて安いですよ!
(去年9月頃の話なので、変わっているかもしれませんが…)

ふくろう

面倒でなければですが。
複数の電気屋で見積もり出してもらうと、どんどん安くなりました💦
A電気屋で見積→B電気屋でA電気屋の見積を提示して、見積出してもらう→C電気屋で…という感じです。

少し手間と時間はかかりますが、かなり安くなりました😊
うちは最終的にヤマダで買いましたが、店舗によって値引き額に差があるようでした💦

ぽん

ヤマダ電機は、確か3年しか保証ないですし、出張費用だったか🤔確か実費請求でしたよ😅
エディオンだと、物によっては10年保証付いてますし、その間の修理は出張費用もタダでした👍

ヤマダ電機で購入した洗濯機が、アパート住んでる時に故障して、見に来てもらいましたが、「ヤマダ電機さんで買うと、修理依頼も雑で…」ってメーカー修理業者さんが言ってました😅

はじめてのママリ🔰

エディオンでいつも買ってます!
値引きはなんかパナソニックとかはできない決まりがあるとかで安くならないですが、どこでも同じだそうです!

わたしの地域ではあまりヤマダ電機がなくて、小さいのでエディオンとかJoshinが人気です👌

いつも同じ電気屋さんの方がポイントも貯まるし使えるしでエディオンなところもあります笑

はじめてのママリ🔰

ネットに抵抗がないなら、エディオンとかヤマダで下見して、ジョーシンのサイトで買うのが1番安かったです😂