※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の出産は34時間かかりました。2人目は無痛分娩に不安があります。2人目の方が進むのは本当でしょうか?五位堂の林産婦人科や奈良県医科大学での出産経験者の情報を求めています。

1人目の出産の時、陣痛で34時間かかりました🫥💦
2人目は無痛分娩にしたいと思ってますが、デメリットを読んで怖くなってます🥲
2人目の方が進むのが早いってよく言いますが、みなさんそうでしたか?

また、五位堂の林産婦人科、奈良県医科大学で出産した方居ましたら、雰囲気や値段など教えて頂きたいです。
1人目の時はさくらレディースクリニックで産みましたが、陣痛中めっちゃ怖い助産師さんにあたって、もう嫌って思いました😭

コメント

はじめてのママリ

1人目微妙に陣痛夜中からきてて、朝方破水、そこから17時間、2人目破水からの陣痛で3時間でした。笑

1人目は大きめで吸引、会陰切開あり。
2人目は2回いきんだくらいでするんと出てきました。笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    3時間🥹
    それは絶対耐えれますね🫣

• 9月19日
ます

一人目4時間半、二人目1時間50分でした。

確実に早かったです。
二人目は麻酔間に合いませんでした💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    2人とも早いですね!
    麻酔間に合わないってよく言いますよね🥲

• 9月19日
杏🌈

うちは1人目38週でスピード安産でした!
現在2人目妊娠中ですが予定日超過している上、子宮口も開かず大幅に予定日超過しそうと言われております🥲
もちろん運動は毎日これでもかってくらいにしています🤣

2人目は進むの早いって聞いていましたが、ほんとにそれぞれな様です🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    陣痛始まったらすぐ出て来てくれると良いですね🤭✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

友達が県立医大で無痛分娩をしました。
スピード出産過ぎて、効きも分からず、出産が終わったから、逆にもったいなかったかも?って言ってました。
若手の麻酔科医の練習台で、何回も失敗されて。
最終的に産科部長が切れて変えさせたそうです(友人は産科で働いているので、身内ということでわざわざ部長がお産に着いてくれた)

人が沢山いるので、当たる助産師さんに当たり外れもあるし、何より食事が不味すぎて食べられないと言っていました。

五位堂の林産婦人科は昨年、そちらで産みましたが。
とにかく助産師さん達もみんな忙しそうで。分娩室で完全に放置でした。(朝昼夕の食事時に見に来るだけ。夜間(19時過ぎ~朝7時まで)は完全に放置でした。ナースコール押せるでしょ!って感じ)
近隣の産婦人科が出産を辞めたから。
また忙しくなって常にピリピリしていました。
怖くてつっけんどんな看護師さんが居て。トロイ私はかなり嫌われて、怖かったですが、メインは診察の人なので。病棟側には優しい方が多かったです。

手が足りてない疲れてるピリピリ感は怖かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、林産婦人科では、バースプランなどは皆無です。

入院時のスケジュールも何も教えてくれず、困りました。

月曜日の16時頃に産んで、火曜日、寝れいると朝の5時過ぎに、いきなり入ってきて叩き起されて。検温や切開部分の確認をされました。

廊下が常に明るくて。部屋の入口のドアの窓から常に光が入るので眩しくて寝れられません。(トイレのドアを開けて、入口のドアの窓を隠してやっと寝られました)

食事は美味しいし、夜間や食事の間、子供は預かってくれるのでゆっくり出来ます。

県立医大は、24時間完全母子同室なのでゆっくり休んでられなかったと友人はボヤいてました。

• 9月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせて頂きます!
    やっぱり医大はそうですよねー🫥💦
    友達も医大のご飯は美味しくなくて食べれなかったーって言ってました🥲

林さんは放置なんですね💦
    旦那は入れましたか?
    また夜間預かってくれるのは退院まで毎日でしたか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は、立会い出産のみ、立ち入り可能。
    それ以外は、面会も不可で荷物の受け渡しは看護師さんのみで家族も不可でした。

主人は自宅待機で出産の2時間前くらいに呼ばれて分娩室に入れました。
    終わってからも個室で1~2時間居られましたが、長すぎ!って叱られました。

人手が足りないから、ナースコール押さない限り、大丈夫でしょ!って感じ誰も来ないです(勤務交代のタイミングで覗きに来る事はありました)

子供はご飯前に預けて、ご飯後に連れに行く感じです。
    毎晩、退院するまで夜10時頃~6時頃までは預かってくれます。(産んだ日を含めて4日で退院、産んだ当日は翌日まで子供は預かって貰える)

また、疲れてたり、シャワー浴びたい時は、子供を預けられます(新生児室が同じ階で楽です)

朝は5時半頃起床(いきなり人が入ってきて叩き起される)
    6時に子供を連れて行ってミルクとか飲ませて7時頃~預かってくれて。また9時頃?に連れに行く。
    夕方頃17時前に連れて行って、19時過ぎに連れに行く。
    だったと思います。

時間は細かくは忘れました😢
    ご飯の時間は1人でゆっくり出来た思い出が強いです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

林産婦人科で困ったのは、産んでからの1日のスケジュールを事前に教えてくれず(聞けば良かったんでしょうが、始めてて頭も回らず…)

朝にいきなり、ノックの音ともに看護師さんが入って来たり、じゃあ、同室にするね~って、子供を渡されて。

何時に連れに来て、何時が…預けて
    。とか口頭でした。
    えっ…ええ⁉️って慌ててメモを取りましたが。
    その後も、預けに行く時間や、引取りの時間を伝えるフォローもなく(忘れてれば声掛けあったのかも…)

コロナで各部屋での授乳、食事でしたが、本来なら3階の授乳室まで毎度上がって授乳。
    食事も3階の食堂まで来るコト!らしいです。

お祝い膳は魚介しか選べず、魚介類嫌いの私には嫌がらせのようにしか…

老舗の料理人が来て、作り置きなのか、冷たくて気持ちが落ちました。
    他の料理が美味しかった分、悲しくなりました。
    これがお祝い膳です

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は2人(院長先生と富雄の分院の先生)ですが、院長先生は、言葉が柔らかいけど、技術がお年で、手元とかが不安、かなりおぼつかなくなってきている。
    もう1人の先生は無愛想で、無口だけど、手技や色々、信頼出来るから、院長先生先生じゃない方が安心です!(県立医大の先生が夜勤に2~3回応援に行くらしいです)

• 9月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月20日