※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

【義実家の近くか広めのエリアか、どちらを選ぶべきかについて悩んでい…

【義実家の近くか広めのエリアか、どちらを選ぶべきかについて悩んでいます】

マイホームを建てるにあたり、
皆さんならどちらを選びますか🥺?

①義実家の4.5軒隣り
(義両親の土地のため、土地代はかからず)
住宅が密集するエリア、道路も狭め

②義実家から車で10分ほど
土地から自分たちで購入
土地代はかかるが、道路も広めのエリア

義実家のすぐ近くに住むことは嫌ではないです!
ただ、かなりの住宅密集地のため
土地代がかかっても広めのエリアの方がいいか
悩んでおります😭💦

コメント

i ch

義実家関係が良好で適度な距離感とれそう、治安が極端に悪くないなら、私だったら①に住むと思います!その分貯金するかなぁと。

でも本当これは人それぞれの価値観ですよね😄💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨せっかく土地があるならもったいないですよね😭参考にさせて頂きます☺️!

• 9月19日
ままり

我が家は②で建てました😊
あとはスーパー、ドラッグストアとかが近くにあるかを優先して選びました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨周りに何があるかも大事ですよね!参考にさせて頂きます☺️!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

通学距離やお店が程よくある方に決めます🙂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨周りの環境大事ですもんね😭💦参考にさせて頂きます☺️!

• 9月19日

私は義実家とは距離置きたいタイプなので迷わず②です😂
干渉されたくないので…

あとは子どもの通学、日々の買い物、通勤時間、夜間の騒音がないかなど重視して決めます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨今は離れてるので良好な関係ですが、近くに住み始めたら変わる可能性ありますよね😅💦ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️!

• 9月19日
ゆうなママ

私、義実家とは関係良好だと思いますが近くには住みたくないので、車で3分ほどの距離にしました😅
それでもたぶん時々来られるんだろうな、車なかったらどっか行ってたんか?って言われるんだろうなと今から思ってます🫣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨私も今は良好な関係ですが、あまり近すぎても良くない可能性ありますよね😅参考にさせて頂きます☺️!

• 9月19日

②しかありません💓タダほど高いものはないと思ってるので(笑)
道路広めの方が車を私は乗るので大事です🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨我が家も車必須の地域なので、狭い道路嫌ですよね😭💦参考にさせて頂きます☺️!

• 9月19日
nana

よほど小中学も近い、スーパーも近いなどの立地条件が揃ってない限りは義実家の近くはやめておきます💦
しょっちゅう尋ねられたり、老後の面倒頼られるのも嫌なので!!😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨義両親の性格からして、頻繁に遊びに来たりは大いにあり得ます😅💦老後問題もありますよね、、、!!!参考にさせて頂きます☺️!

• 9月19日