※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JayBee
妊娠・出産

妊娠初期に子宮周りにキリッとした違和感があります。経験者のアドバイスをお願いします。

8wの初めての妊娠です。今日友人たちとレストランで食事をしていたら、急に子宮のあたりに違和感を感じました。自分の脈に合わせて少しキリッとした痛みが感じられました。暫くしたら治まったのですが、それから1時間半後の帰り途中にも、子宮のあたりにキリッとしたような違和感を感じました。お店にいた時よりも短時間で治りました。こういう症状は初めてなのですが、妊娠初期では時折現れるものなのでしょうか?出血などは一度もありません。初めての種類の違和感なので、少し不安です…。
ご経験がある方、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

R.mama♡

こんばんは♪ 32w2dの初マタです♡
私もその週の頃、子宮のあたりがキリキリしてましたよ!
心配で旦那さんと病院に行って診てもらったのですが、赤ちゃんが大きくなって子宮が広がってるせいでキリキリするみたいですよ(*^^*)
お腹の中で元気に大きくなってくれていると思うと、すごく嬉しいですよね♡
初マタだし、ちょっとしたことでも不安になるけど、赤ちゃんに逢えるまでお互い頑張りましょうね♡

• JayBee

JayBee

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!とてもとても安心しました♡ありがとうございます♡
    今週は検診があるので、久しぶりに赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います♡

• 2月20日

私もその頃は凄く子宮が痛くて
立ってられないほど痛かったです💦

病院で診てもらったら子宮が大きくなってるだけだから心配いらないと言われました☺️

初めてのことでちょっとしたことでも
大げさに心配になりますよね😞
赤ちゃん信じて頑張りましょうね💕

• JayBee

JayBee

ありがとうございます!
    立ってられないほどとは、すごく不安になっちゃいますね💦
    子宮が大きくなるときはこういう痛みを感じるものなのですね🤔安心しました♡
    赤ちゃん信じて、ってすごく素敵ですね🌸これから自分に言い聞かせようと思います♡
    どうもありがとうございました❤️

• 2月20日

現在9wです。
まさに今日同じ感じだったので
思わずコメントしちゃいました!
妊娠がわかってからは
チクチク、
きゅーっ、
というような痛みは何度かありました。
今日はキリキリ...
痛いけど、
妊娠してかったら
気にならない痛み。
という感じでした!
いろいろと調べて、
ひどい痛みでないし、
出血もしてないから
『大丈夫!順調な証拠だろう!』
と思ってました😁笑

• JayBee

JayBee

ご返信遅くなり申し訳ありません💦
    同じ日に同じことがあったなんて、なんだか勝手に親近感感じてしまいます!
    初めてだと、痛みの種類と強さがこんなにもいろいろあるのかと驚くことの方が多くて戸惑いも増えますよね💦
    やはり出血の有無は客観的な判断材料になりそうですね!
    どうもありがとうございます!!

• 2月20日